たまごの徒然草

学習塾EGGのスタッフによる自由気ままなBlogです。

Hello Mr.Perry(長尾)

2017年05月20日 | 長尾blog

長尾です。

 

今日は、今まで秘密にしていた特訓を紹介します。

 

実は・・・

 

週に一回、英会話レッスンを受けています。

 

 

私たちは受験英語の指導においてはプロフェッショナルです。

そして、ある程度ならば英語で話すことはできます。

 

しかし、正確な発音やリスニングを指導するとなると別です。

「何となく」での指導は許されません。

そして、これからの英語教育を考える上で「聞く・話す」という部分に関しては私たち自身がもっともっと研鑽が必要です。

 

ということで午前中の時間を使って、毎週EGGのスタッフは英会話の特訓をしています。

 

その様子がこちら。

いつもは教える立場ですが、英会話レッスンの時は私たちが生徒。

 

ちなみに毎週私たちの指導をしてくれているのはカナダ出身のペリー先生。

ペリー先生は英会話NOVAで15年間講師を務め、千葉県内の小学校・中学校でもALT講師として活躍していた先生です。

現在は稲毛海岸で英会話教室を開校されています。

ペリー先生の英会話教室【イクリプス】のホームページ

 

私たちスタッフの英会話のレッスンはもちろん、英語指導のアドバイスもしてもらっています。

 

ん??

だったら、最初から生徒はペリー先生に教わればいいじゃないかって?

いやいやいや、私たちは受験の英語の・・・(;゚Д゚)

あ、もう寝る時間だ!!今日のブログは終了ーーーー!!!はいおやすみーーーー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 幕張本郷教室の変化 | トップ | ついにEGGの〇〇〇〇を作りま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。