DJBの日記帳

いわゆる、生存記録。

ポツンと一軒家は夢

2024-02-07 10:27:00 | 日記
お世話になっている福祉の職員がいて、その方に本音を漏らした。
田舎暮らしがしたい、できれば沖縄に移住して自給自足の生活を
第二の人生としたいという希望を。

そのためにはまず資金50万は貯めた方が良いとの回答。確かに金がいる。
テレビでよくやっている田舎暮らし、ポツンと一軒家や人生の楽園
などの影響もないわけではない。しかし、誰もがそういった夢想を
するのが世知辛い今の世ではないのかな?
人生の折り返し点で別の生き方をするというわけ。

これは自分の場合完全に実行しない夢である。夢ではあるが、現実を反映している
とはいえないだろうか?

思い切って、第二の人生賭けて実行しておられるかたには頭が下がる思い。

さて、音楽であるが今日は朝から電気グルーヴを引っ張り出して聴いていた。
テクノ専門学校というコンピ盤シリーズも聴いてリッチーホウティンというひとの
テクノミュージックを堪能。
他には、ザ・スマイルというバンド。これは、トムヨークの率いるものだが、
新譜が出ていてサブスクで聴いたが、一聴しただけだがなかなかの力作と
見受けられる。

今日もまだ雪の影響かパソコンとモニターとの接続端子が届かず。
本来なら昨日届く筈だったのだが。

いまだにタブレットで、ブログ日記を入力している次第。

これから買い物に行こうと思うが、コーヒーは一袋200円くらいの豆を使用して
おり、味の違いなど分からない舌であるからこれで良いのか、
もうワンランク上の豆が良いのか?

最近はツナサラダをよく食べており、マヨネーズやドレッシングをかけたり
している。ピザトーストにはケチャップも使う。
調味料代もバカにならない。食費は1日千円以内に抑えたいがなかなか。

格安スーパーのお世話になっている。

明日あたり新調したミニパソコンからブログ日記を打ちたいがどうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿