沖縄ダイビング クール

沖縄ダイビング、水中写真をほぼ毎日アップ。
ウミウシ好きな方、大歓迎♪♪
PADIインストラクターコースも開催中

2010年 4月26日   今日もケラマでダイビング(^O^)/

2010年04月26日 | ダイビング
本日の天気は   風は南東に変わり波は穏やかに



今日はケラマでアドヴァンスチーム & 体験ダイビングチーム 


& 恩納村青の洞窟スノーケルチームの3チームで行って来ましたー



ケラマで講習の合間に見つけた可愛い生物達です



 まずは・・・バリバリ むしゃむしゃ お食事中のタイマイ

サンゴをバリバリかじり コブシメ(イカ)の卵をむしゃむしゃ食べていました




 お次はディープダイブ講習中に水深23mで目が合いました

モンジャウミウシ よく見かける子ですが…ぷっくりしてて可愛いです




 お次もウミウシです   センテンイロウミウシ

後ろを向かれてしまいました  でもウミウシの後ろ姿も個人的にはかも・・・




サンゴの穴を宿にしているヤドカリ   カンザシヤドカリ

とっても小さいんですよ~  体長は1cm以下です 




 久々の発見でテンションが上がった   トウモンウミコチョウ

黄緑色とサーモンピンクのヒョウ柄ですよ  こりゃテンションあがりますよね




 ラストはサンゴの上を散歩中 でしたこの子もウミウシの仲間なんです

コナユキツバメガイ 体の模様に白い点々があるので粉雪なんですねっ




やはり気温が低いと水温も下がりますね・・・  今日は少し寒く感じました



明日はまたまた北風に  早くお天気が安定してほしいものです








最新の画像もっと見る