観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

木曽三川大会2日目

2006年10月15日 22時19分18秒 | NDA
今日は木曽三川大会最終日。
ラムはドギーズサバイバル(ドギサバ)チョコは出番なしの予定だった。
しかし、一緒に連れて行って、1日ゲージでは可哀想と言う事になり、ママが昨日に引き続きローラーで当日エントリー
今日も昨日同様天気が良く、暑い日差しの1日となりました。
ドギサバは、事前で2キャンセルがあり、当日含めて20エントリー
勝ち上がりは半分の10チーム
ラムは12番目スタート

1回戦 風は向かい風(中風ぐらいかな?)

向かい風とあって皆ポイントが伸びず、とりあえず2ケタポイントを取れば勝ち上がれる状態。
向かい風は好きなので、何とか2ケタ取って勝ちあがれるよう頑張ってみました。
1、2投とナイススローで、ラムもキャッチを決め4P、4P
3投目もナイススローが行き、ラムもキャッチで4P
ここまでで12P 
12Pだと逆転される可能性もあると思ったので、ラストスローもしっかり決めなければと思った。
ここで、3投目までの感じでスローすれば良かったものの、調子こいて5、6エリアに狙ってみましょうか~なんて思ってしまったのが間違いの元
スローは低くディスクは速すぎ~ 当然ラムが追いつくわけがありません。
12Pで終了で後続の結果を待つことに。
結局2ケタ取ったチームは勝ち上がりが決定し、何とか1回戦突破。
今回はたまたま勝ち上がることができたが、やはり出来もしない事は狙うもんじゃないですね。
勝ち上がることは出来たけど、反省するラウンドとなりました。


普通にスローしてくれればキャッチするから、ちゃんとスローしろ by ラム

続いてママ&チョコのローラー
当日エントリーの1番最後だったので、1番スタートです。
1Rは何とか集中して?1分間終了。
チョコは良かったが、ママが1投フットフォルト
1Rは11Pぐらいで終了だったかな?・・・
2Rはママがフットフォルトに気をつけてやったが、今度はチョコがやってくれました~
3投目?の戻りの時、昨日に続きコーンにチィ~~
はい、失格です。
2日連続でやってくれるとは・・・
チョコの本日終了。


カメラ目線はしなくていいから、シッコすんな~(笑)

残るはラムの2回戦
1回戦で10位タイチームがいたため、12チームが勝ち残りでした。
2回戦で決勝に残れるのは5チーム
決勝目指して頑張るぞです。

2回戦 風は追い風(それほど強い追い風とは思わなかったけど・・・)

変な風だったのか、皆またしてもポイント伸びず。
1回戦同様2ケタ取れば決勝に残れそうな感じでした。
1投目、まずまずのスローでラムもキャッチを決め3P
2投目、ちょっとスローしたタイミングが悪くディスクが遅かったのか、ラムのキャッチのタイミングが合わず弾き。
3投目、今度はしっかりスローでき、ラムもキャッチで4P
4投目、これを決めて2ケタに乗せれば決勝圏内。 で、そのラストスロー
いい感じでスロー出来たと思ったのだが、残念ながら若干風に流され(左に)ラム追いつけずディスクダウン。
7Pで終了で後続の結果待ち。
ラスト1人までギリギリ5位タイでボーダーライン。
最後の1人は、前日のドギーズで大歓声?(笑)だった北陸大サーカス団の「電車男@とどちん」
7Pで並び、ラストスロー・・・で、これを決められ(3P)ジ・エンドとなりました。
「電車男@とどちん」は今日が結婚記念日だそうです。 おめでとう~
で、決勝は再戦(3人)の末、見事「電車男@とどちん」が優勝
記念日に優勝できるなんて凄いですね。 お見事


この日だけはカッコよかったね~(笑)

結果 優勝SASUKE君 2位ダイちゃん(ダイゴロウ君) 3位ショコラちゃん
皆おめでとう~

この2日間、自分の結果は、まぁ、充分な結果が残せたと思う。
これも、ラムのキャッチ率が良いおかげ。
ただ、これがいつまでも続くとは思っていないので、やっぱり自分のミススローを少しでも少なくしていかなければならないと思う。
ここ最近、調子こいたスローで失敗しているので、まずはこれを直さないとね。
余計な事を考えず(欲を出さず)普通にスロー これです はい。
次回は神戸?(行くなら日曜日のみ)か御前崎。 
反省を活かして(活かせられるのか? 笑)しっかりスローしてこないとね。
木曽三川大会参加の皆様、お疲れ様でした。