観戦レポ

小型犬クラスの大会レポ

木曽三川大会1日目

2006年10月14日 22時41分23秒 | NDA
やっと地元な大会、木曽三川へ行って来ました。
芝政、福知山と1日参加だったので、開幕以来の2日間参加です。
木曽三川は近いので車中泊いらず。
今回は、ママ&未来も一緒です。 今シーズン初
初日の今日は、ラム&チョコでドギーズにエントリー@自分
それと、ママ&チョコでローラーにエントリーです。
福知山大会で怪我をしたチョコの足も治ったので、チョコはどちらも当日エントリー
地元な大会は未来も一緒なので、受付はゆらちんにお願いしました。
いつもありがとうございます。
今日は、朝は曇っていたが、開会式頃には快晴になり良い天気となりました。
暑かったです。
風は、木曽にしては微風って感じです。
本日のドギーズは、当日含め23エントリー(24だったが1キャンセル)
チョコが3番目、ラムは16番目です。
まずはチョコ

1R 風は微風。ほとんど無風って感じですかね?

1投目、若干高く上がってしまったのと、ディスクが左垂れになってしまったスロー
はっきり言ってダメスロー こりゃいかんと思ったら、チョコはキャッチで3P
2投目、今度はナイススローで5、6エリアへ。
んが、これは弾いてくれました。
ナイススローは弾いて、ダメスローはキャッチできるのか?
可笑しなやっちゃ
さぁ~3投目と思ったら、チョコは戻ってこず、コーンにチィ~~とやってくれました。
チョコの動きがやばそうだったので(シッコしそうな動き)呼び戻しに迎えに行ったが、5、6エリア(30m)までが遠かった~(笑)
チョコの近くまで行けなかったので、ジ・エンドでした。
糞尿行為で失格。
2投で終了となりました。1R3Pで終了。


2投目 ナイススローだったが、チョコがディスクに追いつくのが速過ぎ?


で、やっぱり弾いた~

続いてラム

1~3投目まで、まずまずなスロー
今シーズンのラムは、キャッチが上手くなった?ようです。
1投も弾くことなく、3P、6P、6P(4、5、6Pだったかも?)
ラストスロー スロー的にはまずまずだったが、ちょっと先行が足らず、後1歩届かず。
1R、15Pで終了。
まぁ、まずまずな位置で(順位)1R終了です。

お次は、ママ&チョコのローラー

1、2R共、詳細は全然覚えていませ~ん。 はは・・・
ただ、チョコは一生懸命走ってくれたので、OKOKです。 
でも、1Rではまたシッコ失格でした。
これだけは、やめておくれ~
2R合計で23P、24P?ぐらいでした。
本日、チョコはこれで3R目。


そのまま戻ってこんかい

最後はドギーズの2R 風は向かい風(中風ってとこかな?)

チョコはすでに3R走っているので、結構バテバテ気味。
それでもテンションだけは保ってくれて、3投スローできました。
1投目はヘボスローだったが、ヘボいのは取れるみたいだ。(笑)3P
2投目はナイススロー ただ、ちょっと低かったかな?
しかし、いい追い足で見事キャッチで6P
3投目は、完全に自分のスローがダメでした。
2R9Pで終了。 1、2R合計12P
10P越えたので、バンザーイです。
チョコ君4Rお疲れ様~

さて、いよいよ最後のラム

向かい風は好きなので、自信を持って?スロー・・・したつもり(笑)
1投目、結構飛ばしてるつもりだが、ディスクは3、4エリアへ。
スローはまずまずな事もあって、難なくキャッチで3P
2投目、調子こいていたら、あ~れ~とやってしまいました。
右にギロチン気味なスロー 取れるわけないってやつです。 ラム、ごめん
それでも、3、4投目と何とか立て直し、4P、3P
4投共短い距離のスローだったので、5投行けるか?と思ったら、ラム君最後はディスクをガ~ジガ~ジでタイムアップ。
2R11Pで終了 1、2R合計26P


今シーズンは、キャッチ率がよいラム

この日の決勝ボーダーは28P
くぅ~~~2P足らずでした。
しかし、ここまで結構安定してポイントを取れているので、結果には満足です。
後は、いかに自分のスローミスをなくすかだな・・・ 永遠の課題だったりします。
まぁ、今日は終わったので明日です。
明日は初めてのドギサバです。(ドギーズサバイバル)
まずは半分に残れるように頑張らないとな~

今日は、ローラーの時にお友達のあけみさんが応援に来てくれました。
とりあえず、チョコの笑える所にラムのキャッチも見せれたので、良かったかな?
応援ありがとうございました。


チベタンスパニエルのゆず君


同じくラズリーちゃん

初日の結果 優勝ショコラちゃん 2位クリームちゃん 3位アリスちゃん
皆おめでとう~

おまけ(爆)
今日、会場で1番の声援?を受けた「電車男@とどちん」


皆から大うけでした。 2日目に凄い事になるなんて誰が予想したことか・・・