goo blog サービス終了のお知らせ 

雨の日に拾われた猫の話

2006年初夏、しとしと降る雨の夜に拾われた二匹の子猫。
リツとコトと名付けられOL一人との同居生活が始まった。

しまたろを想う

2010-09-05 11:28:12 | ほかねこちゃん
じつは、夏前にしまたろ(しまちゃん)が亡くなった。











しまたろをご存じない方は、コチラからどうぞ。











しまたろは、きれいな縞模様の











ちょっと凶悪つぶれ顔の、











そっけなくてかわいい、庭近辺に住んでいるねこ。











朝、私が出社する時には庭の草むらの中から、「きをつけてな」という目線をくれ、
夜帰宅する時も、暗がりを走り回って「おかいりー」と言ってくれるオモロイやつ。











享年3歳。
ケンカの怪我から破傷風になり亡くなったのでは、と近所の人。












しまたろ。
大好きだったぞ。















↑参加してます↑


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしいですね。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-09-05 14:15:24
まだ3才だなんて、 これから楽しい事が沢山あっただろうに・・・痛かったでしょう、お腹は空いて居なかったかしら?と色々かんがえてしまいますね。 ノラ同士の喧嘩は凄いらしいですものね。ジーコも外に自由に出て居た頃にやられました。傷口は小さいが、中でどんどん化膿するのですよ。前の獣医は抗生物質飲ませて居れば大丈夫と良く見て呉れなかったので、中で化膿して居るのも私が気が付いて、結局入院して直径10センチ位切りました。それから外には可哀想でしたが出しません。今考えるとこれで良かったとおもっています。家猫なら色々と予防注射もしてあげられますし、体の病気も早期にみつけられます。今年は特別暑い日が続いて居たからきっと衰弱も早かったのでしょうね。今頃はきっと天国で沢山の仲間と喜んで遊んでいるのでしょうと思う事にしましょうね。
返信する
Re:かなしいですね。 (RHEA)
2010-09-06 20:52:26
>ジーコまま様
悲しいです。触れなかったとはいえ、毎日のように見かけていたねこがいなくなるのは本当に悲しい。
ジーコくんは、命拾いしましたね。やはり、獣医さんに見せることも大事ですが、最終的にはそばで見ている人が気付くことが一番の回復への近道ですね。リツコトは外に出さないので、ケンカで怪我をする心配はないですが、今年の暑さで熱中症になったりしないかどうか注意して見ていてやらなければと思います。
庭のねこはホルモン(ちょびひげの牛柄の小さい女の子)とホルパ(ホルモンのパパっぽいねこ)の2匹になってしまいましたが、できる限りのことはしてあげたいと思います。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。