ボンビー親父の原付バイクレストアチャレンジ!

50歳後半の親父が年金生活に備えてお小遣いを稼げる
趣味兼手仕事を模索する中年日記となります

スズキ レッツ2新たな家族になりました!

2018-11-08 13:42:45 | ズズキ レッツ2

ジャンク 不動レッツ2をもらい受けてから とりあえず自分名義のナンバー交付を受けて そのまま 個人間売買サイトにだしていましたが やっぱり 人気の無い車種なのか 問い合わせもなく 1ヵ月が過ぎたので このままじゃ~という事で ジャンクの最大の原因 遠心クラッチのスプリング折れ・・・・・ 純正部品を取り寄せて 交換しました


素人で特殊な工具も必要なしなくらい簡単な交換作業でした あっと言う間に交換完了!

バネの力でクラッチが切れて 後輪タイヤも前後にスムーズに動いたので 2サイクルオイルとガソリンを入れて エンジンスタート 少しづつ アクセルを開けて クラッチON ・・・・自賠責入っていないので敷地内をソロソロと試乗 問題く走行するので これで一応 終了しました で 更に直したよ~!と個人売買サイトで値段上げて(強気!!)出品するも まったく反応なし・・・まっ この時期 一番必要とする 地方から出て来た若い労働者や学生さんもいないので 需要もないのは想定済みですが やっぱり 反応が無いのは・・・・せっかくジャンク=不動から再生したのため もったい無いと考えて 11月8日本日 自賠責を2年入り ガソリンも満タン タイヤに空気もいれて 
はれて 公道走行可能! 新たな家族になりました!

5Kmほど走行しましたが フロントのアブソーバーはすでに寿命で段差等のショックは吸収できませんが 通常路面なら ハンドルのぶれもなくそれなりに快適に走行できます 速度も流れにスムーズにのれますので ストレス無しです
新たな家族になったので たっぷり 働いてもらうため フロントバスケット 後部には自転車カゴを取り付けて ママチャリバイクとなり果てました! 見栄えより 実用重視スクーターです

来年 3月ごろが一番の需要期なのでそれまで 状態を維持するため せっせと 乗るつもりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿