Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

復活の大根

2023-10-22 23:55:00 | 日記

今朝はのんびり起きて、まずは朝食。

 

ひと月半開いちゃったけど、動物病院で爪切りセットをやっていただき。

 

リュック大活躍。

 

体重6キロをキープで、よしよし。

 

最近おやつをもらうのが少ないからかな。

 

てことで、せっかくなのでそのまま足を延ばし、小金井公園のドッグランへ。

 

一緒に走ってくれる相手を探して、順繰りに挨拶していくポメ。

きょはなかなかいなかったけど、そのうち小さなポメラニアン君を従えて、めっちゃ走ってた。

 

楽しいね。

 

て、結局千本ノックで、一人の世界か。

 

コスモスきれいに咲いてたー。

 

お座りとかして撮らせてくれないので、抱っこして自撮り。

 

帰宅すると、猫が伸びていた。

 

急激に日差しが部屋に入るようになったので、案外暑くてねー。

 

エアコンつけて、スーパーに買い物に行ったら、とうとうまともっぽい大根が出てきていた。

猛暑で、大根が育たないとかで、これまで痩せた、変な形の大根ばっかやってん。

 

て、だいぶ前に買ってあったこいつの存在を思い出す。

 

大根おろしって大変じゃん。

てことで、いっとき、良きおろし器を探していたのであった。

 

とりあえず餃子を焼いてつまみにしつつ、

 

手羽と大根の真ん中の方を切ったやつを、白だしで煮つつ、大根の上の方をおろしてみる。

 

おおおお、これはおろしやすい!!

軽くおろせるし、片手で支えるのも、台形になってる狭い方を持てば楽ちん。

 

網が入ってて、

 

余計な水分が下に落ちる仕組み。

 

水滴落ちた瞬間。笑

 

すげーな。

なんでもっと早く使わなかっただろう?

 

しかも、ふんわりしている。

 

そうこうしているうちに、手羽も柔らかく煮えたので、試食。

 

んまかった。

 

チャミュらんは和室に行っちゃってたので、写真なし。

 

きょは夕方明るいうちに公園へ。

ワンコも多かったけど、人も多く、子供たちがボールを投げたいと言ってきたので、

千本ノックさせてやり。

 

そうこうしているうちにすっかり日が暮れ。

いい加減帰りたいなーと思ってたら、突如上がる花火!!

 

めっちゃベスポジで、きれいに見えて、みんなでキャーキャー言いながら眺め。

ラッキー。

 

花火が怖くないワンコたちが揃ってて、良かった。笑

 

そのまま、3組5匹でわちゃわちゃと帰宅。

手羽と大根を炊いたんと、大根の葉っぱをごま油と醤油で炒めたんを冷ややっこにのせ。

 

んまし。

 

鶏の出汁の出た白だしのおつゆは超うまそうだったので、おじやも製作。

 

すっかりお疲れポメさんは、窓辺ベッドでお寝んね。

 

て、歯、出とるけど。

 

歯石取りの日程も決めてきた。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超高額製品 | トップ | 生鮭2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事