Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

生鮭2023

2023-10-23 23:55:00 | 日記

朝のポメ散歩で、近所の小さな公園の横を通って住宅地の路地を適当にあるいて、

またまたその公園を通って帰ろうと思ったら、、、

 

突如として、歩けませんアピール。

 

そっから抱っこで帰宅。

なんぢゃ?

同じ道を歩くのが面倒だったのか?

 

高い目線から街を見てるのも、好きらしいが。

 

朝食はスープジャーでパスタスープ。

 

残ったお湯で、アイスコーヒーも淹れていき。

 

昼前の会議が少し伸びたので、昼飯はコンビニパスタ。

 

午後は来客もないし、会議ないし、と思って余裕でペペロンチーノ食べたけど、

このあとコーヒー淹れて飲んでたら、居室に上司登場。

 

先週の、派遣を入れるか問題で、ワタシの仕事のボリュームが知りたいらしく。

 

だいぶしつこく?工数を聞かれた挙句、

結局「その他」の作業が多いことやら、派遣さんじゃなく社員がいれば、

もっと新しく企画やイベントができることが分かってもらえたらしく。

 

だべ?

 

少し残業となって帰宅したら、ポメさんケージで吐いており。

 

どうせ腹減って胃液吐いたんだろうとは思うものの、

大事をとって散歩はなしに。

 

と思ってたら、チャミュも吐いた。

どうせビニール食って吐いたんだろう。

 

昨日買ってあった生秋鮭をバターと塩コショウで焼いて、つまみに。

 

鮭うましー。

 

少し焦げたキャベツとエリンギもうまし。

 

今年は生筋子の値段が安いのだそうな。

魚屋さんで見かけたら、久々に買いたいな。

 

すいちゃん。

 

ちょっと涙が出るね。季節の変わり目ね。

 

昨日の手羽の煮たおつゆが残っていたので、うどんを製作。

#うどんになるシリーズ

 

こういう煮汁とか、排水口に流したくないのでねー、

 

なにより、旨いし。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の大根 | トップ | 本末転倒カリカリ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事