本気で、原発を止める為に!

火山列島・地震国、津波の襲う海岸の54基の原発が、日本発・世界絶滅の引き金を引く!

9月19日(土)のつぶやき

2015-09-20 04:54:13 | 脱原発

要望は拒否できなければならない。規制する法が無い越権行為を口で「お願いします」と要望、実際は暴力で強制排除。
@monkey3rd 命令と要望をごっちゃにしちゃダメだと思いますが。 @MIZOROGI777 @Thoton @GeorgeBowWow @microcarpa1

2 件 リツイートされました

秘密保護法で外堀、戦争法案で内堀、本丸は戦費調達の大増税と拒否は極刑の徴兵…法が具現化され、やっと気付いて増える反対に、弾圧の特高は必至。選挙制度が現状維持かをも疑うべき…時代となった
★国会前デモ「法案撤回」から「選挙へ行こう!」に news.yahoo.co.jp/pickup/6174862

1 件 リツイートされました

国会前「戦争法案反対」抗議の意義は、#野党共闘実現
国会に議論が無い以上、選挙で自公に勝ち多数を占めるしかない。
野党同士で票を割り死票の山を築いていては、カルト的自公組織票に勝てない。
創価信徒の公明離れ、若年層の政治への関心も有意。
選挙制度が維持されれば…
@n_sapo

2 件 リツイートされました

実際には、国民は議員を落選させることは出来ず、自公に反対する野党を当選させることしか出来なくて、それが自公落選に繋がる…当たり前ですが…
野党の共闘を選挙まで維持させなければ実現できない…
足元を固めましょう!
自民は必ず野党共闘の切り崩しに来る。
@hellotomhanks

4 件 リツイートされました

米国に自衛隊を捧げた後は、日本経済を捧げ、更なる忠誠を示す♪
★首相、再び経済最優先へ…2017年4月の消費税率10%への引き上げ…TPPは「アベノミクス」にとって追い風となるだけに、政府は大筋合意に向けて全力を尽くす
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-…

3 件 リツイートされました

TBS官邸キャップの岩田記者は、
日テレの某官邸キャップ・ミヤネヤ青山和弘と違ってまとも。
安倍首相の目標は「日本を再び世界の中心で輝く国としていく」ことだと説明し、
「そもそも世界に中心はあるのか、再びというがそれはいつのことか」 pic.twitter.com/RkMeSJ8Zhb


こうして並べられてみると、まったく、「切れ目無い 貧困化・軍事化」…
コレだけ見事なのに、また「経済優先」と言う看板に騙される人がいるんですかね…
@harikent


映像は正直です。
強行採決の国会に、議会制民主主義は有りません。
もう、日本は民主主義国家ではない…映像がそう教えているのかもしれません…
@Thoton @microcarpa1

1 件 リツイートされました

ジョージさん、ありがとうございます。ある意味、この戦争法案のお陰?で私自身、猛反省し、勉強させられています。「最も成功した社会主義国」との揶揄も改めてこの全体主義・予定調和・同調主義として理解できます。個人を認めない、その時点で人間否定なのですね…
@GeorgeBowWow


ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願い致します。
@harikent


同意です!
選挙制度の変更と同時にやはり怖いのは戦争…
戦闘状態になれば、非常事態宣言や戒厳令を発し、賛同マシン・国会は即承認でしょう。
そうなれば、徴兵だろうが増税だろうが、反対派の投獄も簡単!
@harikent @n_sapo 野党は結託し乱立せず与党VS野党で戦えば勝てる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿