どのような方法で
キャベツダイエットを行えば良いのでしょうか。
キャベツダイエットの方法はとてもシンプルなので、誰でも簡単に実践できるのが特徴です。
キャベツ1玉を6つに分けて食べるキャベツダイエットは、生で食べやすいようにザク切りにして食べるだけという単純なものです。
キャベツを毎食時の前にザク切りにしてから食べて、食事の量を減少させることをめざします。
満腹感をしっかり得られる点が、キャベツダイエットの他のダイエットに無い大きな特徴なので、よく噛んでキャベツを食べるようにすると、もっともっと満腹感が得やすくなるので効果がさらにアップするでしょう。
生のキャベツをそのままで食べるのが基本的な方法です。
ノンオイルのドレッシング等をかけて、飽きないように食べても良いかもしれません。
必ず1日に70グラムのたんぱく質を摂取するようにしましょう。
低カロリーの食品をダイエット中だと食べた方が良いように思いがちですが、ダイエット中は実際には基礎代謝を維持する為にたんぱく質は必要な栄養素だといわれているのです。
キャベツダイエットを成功させる秘訣は、たんぱく質を摂取するために、卵1個、肉類を70から80グラム、牛乳、豆腐、魚などを適度に摂るようにする事でしょう。
かなり満腹感を、キャベツを食べると得られますが、たんぱく質のほか、野菜やご飯などもキャベツだけで終わらせずに適度に食べると腹持ちも良く、リバウンドの心配も少なくなるでしょう。
キャベツダイエットは、他のダイエットのように空腹感を感じる事はあまりありませんが最初のうちは口が淋しい事もあるようです。
間食に甘いものは禁物です。できれば、キャベツか果物を食べるようにしましょう。
キャベツダイエット中は、夕食を8時までに食べ終わるようにすると、さらにダイエット効果が上がるのでおすすめです。