馬好きのつれづれ日記

メンヘラーで馬好き、ちょっぴりマニアック人間の独り言です

この暑いのに・・・・・。

2011-09-17 17:18:04 | Weblog
8月6日、大阪城野外音楽堂に「渡辺美里」のコンサートに行ってきました。
ワタシは身体は汗をかかないんですが、一歩外に出たら顔中から
滂沱の汗が出るんです。小さなハンカチなんか何の役にもたたない。
それと、体調もいまひとつ(いつもそうなんですが)だったので
不安で発作をおこしまくる次第。
それでもクルマで、大阪城近くに行って、トーストを食べて、
できるだけ飲み物は飲まないようにして、会場に出発。

席は、イープラスで気分で取ったにしたにしては、マシな席。
P列でした。大阪城の森は、日陰をつくってくれていたのですが、
ワタシの顔は水をかぶってきたよう。
ウチワで煽ぎまくっても次から次へとしずくが落ちる。
ダンナもヤバいとうすうす感じていたのだろう。

開演して、美里が現れた。ワタシの好きな「夏が来た」。
みんな立ち上がって、アップ手拍子。
2曲目、3曲目・・・・あかん。とうとうワタシは座り込んだ。
ダンさんは手拍子も忘れて煽いでくれる。
新譜を買ってなかったので、知らない曲のときは座って、
知っている曲のときだけ立って歌うことにした。
それでもだいぶ座っていたなぁ・・・・・・・・・・。
でも、「恋したっていいじゃない」「サマータイム・ブルース」
「10年」なんかは歌って・・・・・・・・・。

感想。
体力のないものが屋外コンサートに行くべきぢゃありません・・・・。
楽しかったんですけど・・・・・・・・。

コメントを投稿