didula

didulaの世界

まだまだ初心者

2017-07-01 23:24:38 | 陶芸

趣味は色々と多い方ですが、陶芸はだまだ初心者で3年半くらいやっています。始めてみてすごく新鮮な驚きだったのは、何を作ろうか悩まなくても勝手にどんどんできたこと。そして、その結果がどのようでも、まったく気にならなかった、というか、すべてを肯定できたこと。作品と呼べるのか、できたものはすべて大変曲がっていて、傾いていて、とにかくいびつだけれど、それが何故か小気味良い。何をやっても、子供の頃からあまり褒められたこともないし、どちらかというとこんなにできたと思うより、これしかできなかったと思うタイプだったかも。でも、陶芸はそのどちらにも当てはまらず、それ以上でもそれ以下でもない、いびつでちょっととぼけた様子で、私そのものかも。それをそのまま受けとめて…。陶芸を始めて良かったと思います。次回は少し写真を用意しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿