tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

渋皮煮

2021-10-05 14:50:00 | Cooking・Food
美味しく出来ました
初めて作った時、手間の割には上手く出来なくて、もう作らないなぁと。10年くらい前かな。

栗ご飯したくて、自分で買った栗と実家からもらった栗とたくさんあったので、再チャレンジしてみました。渋抜き3回、重曹抜き2回、水を変えるごとに、手の腹で優しく洗い…この作業が皮むきよりも面倒ででも、レシピに忠実に作りました。旦那に水の使いすぎだと言われても、聞こえないふり

美味しくなるはずだよ

レシピはこちらです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェレストラン グランロック | トップ | アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking・Food」カテゴリの最新記事