tamakororin's diary

日々の生活を楽しく綴っていきたいです

赤飯

2012-02-07 12:07:07 | Cooking・Food

日曜日に作った赤飯。

今回で2回目。

前回よりも小豆が固かったなぁ。。。

いっぱい作ったので冷凍おにぎりにしておやつ代わりに食べる

すごいおやつだね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)のお弁当 | トップ | 友達とランチ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなこ)
2012-02-07 22:16:10
小豆でも美味しそうなお赤飯、作れるのですね
ちなみに作り方は、ささげの時と同じですか?
恥ずかしながら、
蒸すお赤飯は、一度しか作ったことがないもので・・・

おやつにお赤飯
お菓子に比べたら、ずっとずっと身体に良さそうですね
返信する
ひなこさんへ (tamakororin)
2012-02-08 12:26:13
ひなこさん、コメントありがとうございます

赤飯は小豆で作ることが多いです。ささげのほうが手に入らなくて
赤飯もアム鍋で作ってます
返信する
おいしそう (shime)
2012-02-10 13:50:53
うちの子は赤飯大好きで
おやつで冷凍にしてあった赤飯おにぎり食べてます
うちはおばあちゃんが作ったものですが…
すごくテカリがあって、おいしそうにできてますね
もちもちの食感が口に広がっちゃいます

返信する
shimeさんへ (tamakororin)
2012-02-12 18:05:06
shimeさん、お久しぶりです
コメントありがとうございます
おにぎりのおやついいですよね
でも・・・私用です

時々、遊びにいきますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking・Food」カテゴリの最新記事