【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

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ダイアロスレスリング サマーカーニバル(仮) 試合ルール

2019-06-09 19:59:40 | インポート
以下の内容について。
本文の文字が赤文字の場合はライト級ルール
青文字の場合はヘビー級ルール
黒文字の場合はミドル級、もしくは赤文字青文字による修正が無ければ全階級共通のルールとします。

試合参加人数

試合は1対1で行う。

勝敗決定

  1. 死亡
  2. リングアウト
  3. リンクデッド
  4. タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先(ミドル・ヘビー級)

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
  1. 指定の防御スキル
  2. ペット(召喚)のテクニック使用
  3. 物まね以外の変身テクニック使用
  4. 自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
  5. 戦技・強化Buffテクニックの使用
  6. 飛び道具の使用
  7. パフォーマンス(多い、効果的な方が有利)
判定に無関係な防御
  1. ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
  2. トルネード(キックスキル防御)
  3. ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
  4. 呪文抵抗
その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
  1. 攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
  2. 武器使用防御テクニック
  3. ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
  4. シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
  5. 着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利

タイムオーバーの場合は観衆、審査員による判定を行う。(ライト級)

試合時間

ゲーム内1時間:リアル3分36秒
Buff:ゲーム内5分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内55分:リアル3分20秒※(準々決勝未満はゲーム内35分:リアル1分48秒)
試合開始から10分間で相手を倒した場合、倒した方の負けとする。(ライト級のみ。アイテムや反動ダメージによる自死の場合はそのまま死んだほうが負け)

ロスタイムによる最大GT30分(準々決勝未満は20分)の延長を主催判断で行う。

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

使用可能装備

1.以下の装備は基本OK
  • 生産装備(課金レシピも可)
  • シップ装備
  • 常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)

ただし☆生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。
ライト級は上記素材の制限を行わない

2.以下の装備は条件付きでOK

  • mobドロップ(宝箱含む)
  • カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
  • 過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)

 条件付き装備の装備可能条件※
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)4、攻撃力と回避は+5を越えない範囲。命中・防御・魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)
ライト級は①~④までの制限を行わない。

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬)は基本不可

☆※ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避は+3、防御力・命中は+5、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、抵抗は+20まで。
ライト級は点数無制限とする。また、①、③の制限を行わない。
条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含めてのものとする)
6.10追記 ライト級は上記付け替えの制限を行わない。

使用可能アイテム(USEで使用するもの)

生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②五臓炒め、竜丼、ラブカの蒲焼き
ライト級は②の制限をおこなわない。6.10追記 ライト級は、武器防具が反映されない変身アイテムのみ不可とする。

使用可能スキル・テクニック

1.以下のスキル・テクニック等の使用を禁止とする

  • ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
  • フェイタライズ系テクニック以外で取得するペットの使用
  • 調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
  • 使用に特定の装備が必要(ロケット等) ライト級はOK
  • コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
  • 原初の粉を触媒とするテクニック ライト級はOK
  • 複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト除く)
  • 大砲設置&弾込め ライト級はOK
  • 特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢) ライト級はOK


2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする

  • 召喚

  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
  リコールインセクト・リコールマーシーライト除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。
ヘビー級は一切の召喚魔法は使用不可。

  • ヘビー級は下記スキルが50未満でなければならない。

戦闘技術
強化魔法
着こなし
攻撃回避

3.使用制限課金テクニック

指定の複合のテクニックは、以下の条件のいずれかを満たした場合に使用可能とする。
1.HP半分未満まで低下
2.MoE時間10分経過
指定複合テクニック
グランドインパクト
インバーストルネード

4.その他使用制限テクニック

1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.1試合1回のみ
・スターマイン