試合時間
試合時間を以下の通り変更します。Buff時間:5分
準々決勝以前の試合時間:Buff開始から40分
準々決勝以前の最大ロスタイム:20分
判定基準
判定基準の『前哨戦優勝』『シップがチャンピオン』を削除。判定基準を以下の通りに変更します。(赤字が変更点)
- 指定の防御スキル
- ペット(召喚)のテクニック使用
- 物まね以外の変身テクニック使用
- 自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
- 戦技・強化Buffテクニックの使用
- 飛び道具の使用
- パフォーマンス☆※(多い、効果的な方が有利)
持っているスキルの番号が若いほど判定で不利になります。
- 攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
- 武器使用防御テクニック
- ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
- シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
- 着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利
アイテム
変身系アイテムを使用不可とします。
装備
条件付き装備(mobドロップ、報酬、過去課金現クエスト)の武器を一部使用可能とします。
・スキル値80未満の素手装備
・冥王の矢
・投げ用のボーン
☆課金装備の制限解除については見送ります。
ただし、大会の参加人数と装備テクニック無制限グループへの参加希望がそこそこいる場合は、そのグループ内別枠で検討します。
テクニック
1.以下のテクニックの使用を禁止します。
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
2.以下のテクニックを1試合1回のみとします。
・スターマイン
3.以下のテクニックを使用可能とします。
・火竜の鉄拳
判定基準4の「~によるHP回復行動」には、
魔法熟練70のホーリー リカバー(MP大回復)は含まれない為抵触しない、という認識で宜しいでしょうか?
一部のリプレイス マナを活用しているレスラーにとっては、MPもHPの一部であるとして認識しています。
特例中の特例、っていうか一部のレスラーってうちの事だが・ω・`