【MoE】新ダイアロスレスリングブログ

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ダイアロスレスリング いやし星王位争奪戦 試合ルール

2020-04-15 12:00:28 | インポート
4.23
Q&A追加

4.19

特典:課金+のBuffつき装備の扱いを修正(主にHPSTMPの%upの扱いを変更)

4.12
引き分け判定条件修正

4.14
いやしましゅまろ関連グッズの装備条件を変更。
Buffがつき装備(頭乗せいやしましゅまろ)もok。
ただし付け替えは不可に変更。

内容は修正される場合があります。


試合参加人数

1対1

試合終了
1.死亡 (ダブルノックアウトの場合は再試合。ただし片方が反動死の場合、反動死した方を負けとする)
2.リングアウト(ただしインパクトステップで場外に出た場合は、速やかに戻ればokとする。テクニックは使用不可。ディレイつきアイテムは1回のみ)
3.リンクデッド
4.相手からダメージや妨害を受けないにもかかわらず、試合開始後すみやかに(目安GT2分以上)砂場から下へ降りない。
5.タイムオーバー
タイムオーバーの場合以下の順番で勝敗を優先

番号が若い順に判定を行い、差がつかなかった場合は次の判定基準へ移ります。
1.片方の戦闘技術・強化魔法・攻撃回避・着こなしが50未満(ヘビー級)の場合はそちらが優先で勝利
2.片方のシップがチャンピオンだった場合はそちらが優先で勝利

1.片方がヘビー級チャンピオンの場合はそちらが優先で勝利
2.片方がヘビー級かつ複合スキルを使用しなかった場合はそちらが優先で勝利
3.指定の防御スキル
4.ペット(召喚)のテクニック使用
5.物まね以外の変身テクニック使用
6.Buff、Debuffテクニックの使用
7.自然回復、スパルタン、ポーション以外のスキル・テクニック・アイテム(食事buff・装備)によるHP回復行動
8.罠の使用
9.飛び道具の使用
判定に無関係な防御
1.ストーンマッスル(酩酊スキル防御)
2.トルネード(キックスキル防御)
3.ファンタスティックボディ(荒くれ防御)
4.呪文抵抗
5.その他防御に攻撃回避スキルや装備が不要なテクニック(木ノ葉風陣の術、高速ツッコミ等)
判定に不利(上ほど判定が不利)
1.着こなし91装備(トール・ベヒモス)+盾
2.攻撃回避(攻撃回避が必要な防御技の使用を含む)
3.武器使用防御テクニック(ソードダンス等)
4.ファルコンウィング等、移動スキルで距離を取る。
5.シールドガード(盾テクニックを使用した場合該当。スキル値の多寡は問わない)
6.着こなし(スキル値30以上の防具を装備している場合に該当)
<判定例>
A:回避+レスラー装備vsB:盾+中着こなし→B勝利
A:回避+レスラー装備+ペット(召喚)のテクニック使用vsB:回避+レスラー装備+戦技・強化Buffテクニックの使用→B勝利
※ただし、長時間逃避・防御スキルを回す等消極的行動が見られる場合は上記基準関係無く判定負けとなる場合がある

試合時間
ゲーム内1時間:リアル3分52秒
Buff:ゲーム内3分:リアル16秒
戦闘:ゲーム内60分:リアル3分36秒

試合前チェック
試合直前の『ボディチェックタイム』宣言から『Buff開始時刻』までの間、試合参加レスラーがリングの中央まで移動する
この間に主催は『PT配り』『装備品チェック』を行う。
選手はこの時間を利用してパフォーマンスを行っても良い。

審議・映像チェック
1.申請と違う装備をしている、テクニックを使用している、食事buffを使用している等があった等、試合中に審議対象を見つけた場合は、いやしマンへtellしてください。
2.tellがあった場合のみ、実際審議対象とするかどうかの判断をします。
3.試合中のレスラーは、いやしマンがストップを掛けない限りは試合を続行してください。ストップが掛かった場合は、気付き次第すみやかにストップして下さい。
4.試合終了後、またストップ後、以下の対処を行います。
・スルー
・アドバンテージをとってそのまま試合を確定(違反しなかったほうがそのまま買った場合)
・再試合。(ルールの曖昧な部分、明らかにうっかりな違反があった場合)
・反則があった方の失格。(故意、重大な過失の違反があった場合)

使用可能装備
1.以下の装備は基本OK
・生産装備(課金レシピも可)
・シップ装備
・常設のクエストから取得可能装備(過去課金装備を除く)
ただし生産装備において、素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルのもの、課金(公式HP内アイテムショップ・ガチャ等)でしか取得できない材料のものを除く。

2.以下の装備は条件付きでOK
・mobドロップ(宝箱含む)
・カオス・宮殿・神殿等、ボス討伐後に得られる報酬
・過去課金装備で今クエスト(宮殿等のポイント交換含む)
 条件付き装備の装備可能条件
   ① 武器は不可。(弾含む)
    ただし以下のものについては使用可能とします。
    ・スキル値80未満の素手装備
    ・冥王の矢
    ・投げ用のボーン
   ② 素材がミスリル・オリハルコン・カオス・クリスタルは不可
   ③ Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ④ 条件付き装備の補正の合計がHPSTMP+20、抵抗は合計+40、速度やディレイは+(-)3、攻撃力命中・防御・回避は+5を越えない範囲。魔力は上限無し。+値のみ計算する。(-は計算に入れない)※

3.過去クエスト※、及びいわゆる課金装備(公式HP内アイテムショップ・ガチャ・錬金・精錬・材料が課金アイテムの生産品)は基本不可
ただし、1点のみ課金装備を使用可能とする。(マスクや覆面でなくても良い)
 課金装備の可能条件
   ① Buff枠に影響しない。(増減ともに不可)
   ② イベント中に課金装備を変更しない。
   ③ HPSTMPは+10、攻撃力・回避、防御力・命中は+3、ディレイ・攻撃速度は-2、移動速度は+1、キック攻撃力up・キック命中率upは+3まで、抵抗は+20まで。
※条件1.2.の装備に関しては試合中のマクロによる付替えを認める。(ただし条件付き装備のパラメータ上昇値の上限については、持ち替える予定の装備もすべて含める)
Buff枠に変更が無いいやしマシュマロ関連の装備に関しては補正上限の範囲内で装備可能。(ただし変身ペンダントを除く)変身ペンダントを除くいやしましゅまろグッズは上記条件無視で装備可能。ただし付け替えは不可。

使用可能アイテム(USEで使用するもの)
生産物のみ使用可能。
ただし下記アイテムは使用不可とする。
①変身buffがつくものすべて。
②以下に該当するもの※
1.五臓炒め
2.自然回復up以外でHPが回復するもの(竜丼、ラブカの蒲焼き等)
3.抵抗buff(A、B枠)で、抵抗以外に項目問わず+10または数値up以外の効果があるもの(フカヒレスープ、タコとエリンギのアヒージョ等)
4.各効果の上限を越える、または効果の上限の項目が2種類以上あるもの(カニ味噌、親子丼、カレーライス等)
5.酒枠で能力値+効果があるもの(ドブロク、サマーナイトリカー)
効果上限:HPST+20 攻撃力+5 防御力命中回避+10 攻撃ディレイ-3 移動速度+3 呪文抵抗は単項目の場合は+20 複数の場合は+10(この上限は単品での上限です)

使用可能スキル・テクニック
1.以下のスキル・テクニック等の使用を基本禁止とする
・ペット(調教ペット・召喚) で相手にダメージを与える行為
・フェイタライズ系テクニック以外で取得する特殊ペットの使用
・調教スキルが足りないLvのペットの使用
  ペットによる攻撃やテクニックでダメージを与える行為以外(ドミニオン等)のためにペットを出すことは可能です。
・使用に特定の装備が必要(ロケット等)
・コラボ課金技と魔法 (回転斬り、魔王玉等) ゲーム内クエやドロップで手に入るものはOK
・原初の粉を触媒とするテクニック
・複合魔法や技による召喚(リコールインセクト・リコールマーシーライト・グローイングツリー、特殊技枠で選択した複合召喚を除く)
・大砲設置&弾込め
・特殊矢の使用(材料にコインを使用する矢)
・バットミートボムの使用
・複合魔法、及びスキル値90魔法の事前チャージ
・相手を浮き上がらせる技を伴わない素シリアルシュートを相手に命中させる。
 以下の場合はOK
1.相手を浮き上がらせる技から繋げる。ムーンボヤージ、ハンギング等)。
 2.相手が変身スキルを使用する。
 3.相手が自ら砂場にのぼる。
・装備破壊技(デストロイウエポン・ニートクラッシャー)

2.以下のスキル・テクニックは条件つきで使用可能とする
召喚
  召喚スキル60バエルウォッチャー以下(及びリコールインセクト)は、ダメージを与える行為を可能とする。
  召喚スキル70ゾンビオルヴァン以上は、ダメージを与える行為を不可とする。(回復、ブラッドルーレットやファイナルオーダーの的にする等は可能)
  リコールインセクト・リコールマーシーライト・グローイングツリーを除く複合召喚は召喚自体不可(オルタードモンスター、リコールエレメンタル)
  召喚によらない単独スキルによって何かを呼び出してダメージを与える行為(パンツマン、罠種)は可能。ただしUSEによる召喚(栽培召喚等)は含めない。
  事前Buffでの複数の召喚は不可(試合開始後2体目をリング下で召喚する場合は可能)

3.使用制限テクニック
ページ下部『使用制限テクニックの選択』参照

4.その他使用制限テクニック
1.使用禁止テクニック
・PT前提のテクニック(フュージョン、キヨミズ)
・スターマイン

使用制限テクニックの選択

下記ルールで制限テクニックを選択する。(選択しないことも可能。その場合は特典を受けることができる)
制限技:枠1枠2それぞれ1つずつ選択。
枠1:選択したテクニックは試合開始15分後またはHP半分以下で使用可能
枠2:試合開始から使用可能

枠1
グランドインパクト
インバーストルネード
八卦襲撃陣
ローリングラリアット
アンガースウィープ
落石トラップ
シールミスト
メテオドライブ
雷光十字剣

枠2
グラビティダーク
大切断
火竜の鉄拳
ムーンサルトブレイカー

ダークネスフォース
リミットブレイク
イグニスフォーム
リプレイス マナ
ワーウルフ
トランスフォーム
クロスカウンター
アブソーブガード
サモン クイーンオブヘル(かかれ使用)
サモン ゾンビオルヴァン(かかれ使用)

ジンジャーブレッドマン(相手へのかかれ不可)(審議中)


複合技非選択特典
以下の条件で、特典選択権を付与する。
1.枠1~2を両方とも選択しない。(+1)

2.ヘビー級レスラー(攻撃回避・戦闘技術・強化魔法・着こなし・盾が50未満)(+1)
3.チャンピオン(+1)

特典内容

A.条件装備+ 
条件付き装備(使用可能装備の2)の補正の合計の上限を拡張。
HPSTMP+30、抵抗属性ごとに+50、速度やディレイ+(-)5、攻撃力・命中・防御・回避+10を越えない範囲。魔力は上限無し。
また、高スキルmobドロップ・過去クエストの素手武器(アルゴルナックル・蚊殺し等)が使用可能。(素材やBuff不可等の条件は変わらない)

B.課金装備+ 
課金装備枠(使用可能装備の3)を3つまで可とする。
補正の上限を拡張。HPSTMP+20、攻撃力・回避、防御力・命中+10、ディレイ・攻撃速度は-3、移動速度は+3、キック攻撃力up・キック命中率upは+5まで、抵抗は+30まで。一部Buff付き課金装備を認める。
(~%UP系は、%upした場合の増加分を+にして補正上限を超えない場合使用可能。HPSTMPは1%ごとに+3、攻撃防御命中回避魔力速度抵抗は+1%ごとに+1と見なす。また、事前相談あれば戦闘に関係が薄いBuffの装備を認める)

C.食事Buff+ 使用可能アイテム制限②-3.②-4.②-5が使用可能。


Q1.課金+抵抗は全耐性の合計ですか? それぞれの上限ですか?
A.それぞれ+30までです。

Q2.課金+は精錬したものも装備可能ですか?
A.上限を超えなければ可能です

Q3.ドミニオン用ペットはフェイタライズ系以外も可能ですか?
A.フェイタライズ系のみでお願いします。



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