八ッ坂千鶴の日常ブロオグ!

日常や小説の更新報告他
いろいろ発信していきます!

イラスト上達!!!!執筆待機!!!!「リアゼノン」FA届いてます

2022-08-20 15:55:57 | 日記
 皆さんこんにちは。
 現在コロナ療養中※の八ッ坂千鶴です。

※現在は回復。この記事は再投稿です

突然ですが……




 私が書いている

Web小説「リアゼノン」

 のFA(ファンアート)が届きました。

 今から1ヶ月近く前に仲良くなったTwitterのフォロワーさんが、「リアゼノン」のファンになってくださいまして。

 その方が、

『ぜひFAを描かせてください』

 と、言ってくれたんですよ。当時はとても嬉しくて、その方とは今もやり取りをしています。とても仲良いです。


 しかし、ここで事件発生


 私って、外見描写書くの下手なんですよ。ものすごく下手で書けなくて。書こうとすると設定盛り込みすぎちゃう。

 とまあ、起こったことは、外見描写がないから見た目設定を組まないといけなかったんですよね……。

 ちゃんと設定組んで提出しました。それの繰り返しで、どんどんFAが届いています。ありがたやー。

 でもね。公開しちゃうとそのデザインが軸になってしまうんですよ。

 FA出したいけど、出すなら書籍化してからと決めました。ほんと見せたくてたまらないんです。マジで。

 それくらいの良いデザインですからね……。感謝という言葉しか出てこない。もう、ほんとにありがたい。

 加えて、今回貰ったFAは、書籍化時のイラストデザインの参考としても、使用する予定です。
 掲載準備だけはできてる。FAの。

 同時に、FAを描いてくださった方は、作中に登場する、武器のイラストも描いてくれたんですよ。

 ただ、これがイメージ案形式で……。

 今私の方で、より立体的イラストに描き直す作業をしています。武器イラストの線画とカラーリングは、同じにしています。

 データ送ってくれた方って、イメージ力が半端なくて……。本編で登場する前に、イメージデザインを描いてくれるんです。これは、私でもできません。

 武器イラストの修正が全て終わったら、原案完成の両方を別記事に掲載します。

 今回はここまでかな? 「リアゼノン」の最新話も書かないとだし。

 コロナ感染しても、私はいつも忙しいです。忙しいことだらけです。それをこなそうとしている自分がすごい

 それではまた。さようなら!!!!!!!




LINEオープンチャット
「執筆・読書習慣化チーム」
 参加者募集中!!!!

 参加は下のQRコードから移動できます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿