八ッ坂千鶴の日常ブロオグ!

日常や小説の更新報告他
いろいろ発信していきます!

群馬県の感染者、ついに3000人超え。東京は連日2万人以上!?

2022-08-04 15:31:37 | 日記
 最近コロナ感染者の話題を出していなかった八ッ坂千鶴です。出さなかったんじゃないです。連日4桁が日常に感じてしまったのが理由。

 さて本題に入りますが……。

 ついに、群馬県の感染者数が3000人(過去最多)を叩き出してしまいました。

 県民みんなが身体を震わせているかと思います。東京でも、連日2万人以上。4万人超えた日もありました。

 今ではもう、コロナウイルスや感染者と、毎日くっついて生活しているような日々です。

 病棟もひっ迫状態。各地でクラスターが発生。サル痘の活発化。コロナの頻繁な変異等。世の中大変です。

 別の記事書いたあとに、また書いているので、違う意味でブラインドタッチの
練習に……。

 と言っている場合ではなく。8月になったことで、余計に換気しづらくなりました。

 そう、台風です。

 台風が来て、大雨が降ると、皆さんは家に避難するしかなくなります。そして、避難所に行く必要も出てきます。

 避難所も換気設備はされていると思いますが、人数が多いと換気も思うように上手くいきません。

 それに、大雨では窓を開けることも難しい。だから、感染者が増えやすいと思うんです。

 テレビでは、大雨警報のニュースが多く取り上げられ、氾濫も多く発生しています。

 避難する時は、必ずマスク(箱ごとだと尚良)。雨具(傘や長靴は危険だそうです。合羽を用意)。
 防災カバン。懐中電灯。水入りペットボトル(飲料用と照明用※塩も用意すると良いそうです)。消毒液。

 これらの準備して、安全に行動してください。

 いやほんとね……。コロナ最強すぎるのよ……。今何代目だったっけ? オミクロン株系統がしぶとすぎる。

 4回目接種した人でも感染してしまうんですからね。これは困ったものです。

 この状況が終わるのは、一体いつなのでしょうか? オミクロン株が最終形態になれば、終わりが近いんだろうけど……。

 今ではもう、年間病と化しています。

 私もコロナ感染しましたからね。しかも、クラスターに巻き込まれてる最中です。

 今回はここまでにしておこうかな?

 連チャンで記事書くのも楽しいなぁ……。疲れるけど。

 ってことで、今回はコロナ感染情報でした。





LINEオープンチャット
「執筆・読書習慣化チーム」
参加者募集中!!!!!

参加者は下のQRコードから移動できます








PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakuranbo-doghotel)
2022-08-04 16:24:55
皆がマスクを外せばすぐ終わりますよ☺。

コメントを投稿