stay home を楽しく!!

stay home で楽しい事見つけちゃおう!!

ノリタケの森へ行って来ました

2022-05-08 22:10:01 | 日記

ノリタケの森へ行って来ました

ノリタケギャラリーで開催している「東海ドールハウスクラブ作品展」の見学が第一目的

 

素晴らしい作品の数々、ゆっくりと堪能させて頂きました。 

その後、敷地内のフレンチでランチ

ノリタケだけあって器が素晴らしい!!

ちなみに、メインディッシュのお皿は4人デザイン違い。

それぞれのお皿は¥20,000程のお値段の物です。(ノリタケショップでリサーチ)

 

 

併設されているショップでもお買い物。調子に乗ってクリーマーを購入してしまいました。

 可愛い!!

ショップの奥にはノリタケミュージアムがあり、オールドノリタケを見る事ができます。(入館料¥500)

ミュージアム内は写真撮影可にも関わらず、写真を撮る事を忘れて見入ってしまいました。

気持ちの良い一日を過ごせました。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (のどか)
2022-11-09 10:18:20
はじめまして❗️
ノリタケミュージアムって、あるんですね。
私も大好きです。
一枚、思い出のケーキ皿を持っています。
こちらに伺って
その思い出をいつか、書こうかな?と。今思いました。
楽しいお話でした。
返信する

コメントを投稿