stay home を楽しく!!

stay home で楽しい事見つけちゃおう!!

おかひじき と だだちゃ豆

2022-08-20 06:34:26 | 日記

我家のお盆も終わりました。暑さのピークも過ぎていくと良いのですが....

今年のお盆には長男一家と次男一家がやって来ました。

そこで恒例の山形料理を紹介します。

「だだちゃ豆」は枝豆です。少し茶豆寄り。味が濃いです。

「おかひじき」は初めていただきました。ここら辺(愛知)の店で見かけた事はありません。

 

サッと茹でて冷水に移します。鮮やかな緑色になります。

辛子しょうゆに和えていただきます。

シャキシャキっとした食感が好評でした!!

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿