DEXTER TIMES

毎日の出来事や、音楽のアップなどを、気ままに載せていきます☆彡実は、精神障害者でもあり、福祉活動もしています☆彡

コンビニのおばちゃん、お疲れ様でした(´;ω;`)

2013年11月01日 03時34分25秒 | 日記
今日から11月・・・あっという間に今年も終わりに近づいてきた・・・。

そんなに寒さを感じないが、今日から冬の作業服に衣替え☆彡

この町に引っ越してきて、もうすぐ3年になる。

引っ越してきたばかりの頃は、どこに何があるのかもさっぱり分からず・・・とりあえずアパートに裏にある「コンビニ」にいつも訪ねていた(´∀`)

朝行くと、いつも明るく元気なおばちゃんがいた☆彡

最初は挨拶程度の会話だったが、ほぼ毎朝コーヒーやおにぎりを買いに行っていたので、だんだんといろんな話をするようになったww

だいたい1日にタバコを2箱吸うので・・・「あなた、私の主人と同じで、結構タバコ吸うのね~・・・なかなかやめられないみたいね、でも、体に気をつけなきゃダメよ☆彡」

時には「コンビニの弁当ばかりじゃ、栄養が偏るわよ・・・たまにはスーパーで野菜買って食べなきゃ・・・」

・・・と、なんとなく母親のような存在でもあった☆彡

毎日、朝がくると、コンビニに行き、そのおばちゃんと会話をして、仕事に行ったり、遊びに出かけたりするのが当たり前になっていた・・・

ところが、昨日、おばちゃんから・・・「私ね、今日で終わりなの。長い間、ありがとうございました。いつも、ありがとうね。」

ちょっと、びっくりしました(((゜Д゜;))) まさに「想定外」の出来事だった。

なんとなく、いつもいる事が当たり前だったおばちゃんが、いなくなる事に対して、正直寂しさはある・・・。それだけ、自分の中でのおばちゃんの「存在感」が大きかったのかもしれない・・・。

私の人生を振り返ってみると、つくづく「コンビニのおばちゃん」にお世話になった記憶がある。病気が発病した頃や、広島に転勤になった頃も、近所のコンビニのおばちゃんは、いつも優しく接してくれていた・・・。

長いような、短いような3年間だったけど・・・「おばちゃん、毎朝、ありがとうございました☆彡本当にお疲れ様でしたっ!!(´∀`)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿