DEXTER TIMES

毎日の出来事や、音楽のアップなどを、気ままに載せていきます☆彡実は、精神障害者でもあり、福祉活動もしています☆彡

「朝ラーしませんか~!??」

2013年05月18日 03時35分55秒 | グルメ
私は出身地は山口県だが、福岡県に住んで、もう20年近くになる。

言葉もすっかり「博多弁」が染み込んできて、ラーメンもかなり食べるようになった☆彡

とにかく、福岡はラーメン屋が多いっ!!

いたるところにラーメン屋があり、必ず、地元の雑誌には「ラーメン特集」が載っているほど、ラーメンに関しては、かなりうるさい・・・(/ω\)

そんな環境の中で、最近、こんな「のぼり」を見つけたっ!!((((;゜Д゜))))

しかし・・・こんな言葉、初めて聞いたし・・・新しい福岡の造語なのだろうか??

「朝マック」のパクリではないか・・・?という噂もあるが・・・

若者の間では、もしかしたら・・・「朝ラーするばいっ!」「朝ラーしたと?」「最近、朝ラー多いったいね~」みたいな会話もあるのかなぁ・・・と、ぼんやり考えたりするけど・・・(*´∀`*)

まぁ、とにかく、「新しい発見」でしたっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿