暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

小さい花は小さい紙に・へくそかずら

2012-09-18 | スケッチ・東京
              にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


 
                                 小さい花は小さい紙に
                                   へくそかずら

                                     花言葉
                                     人嫌い
                                     誤解を解きたい
                       
                                   不遇の花だねぇ~
                                 でも私は好きだよ
                                 錆びたフェンスに絡まって
                                 けなげに咲くあんたが………
                                   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へくそかずら (魔女メグ)
2012-09-20 07:14:29
へくそかずらだなんて、可愛そうな名前です。
こんなに可愛い花で、実になっても照りがあって美しいのにね。名前の由来の匂いだってさほどではありません。
やいと花とも言うと知って、ちょっとほっとします。
それでも、やいとはお灸の事、形からきますが、においと熱さ、それにお灸をすえるイメージ、かわいそうかな。
この絵は愛らしくて好き^^。
返信する
Unknown (暇人)
2012-09-20 23:14:09
葉を揉むと臭いとか・・・・揉んだら大抵の草は臭いはず
誰がこんな名前をつけたのでしょう。ちょっと無神経?」
どんどん都市化されて来年はもう見られないかもしれないと思い、描きました。
返信する

コメントを投稿