暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

処暑・井の頭公園

2012-08-25 | スケッチ・東京
           にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


          あおむしは
          何回脱皮したら
          ちょうちょになれるだろ?
                    
                       シンメトリーにならないように
                       描きすぎないで
                       塗りすぎないで
                       説明はいらないよ・・・
    
          今日もちょうちょになれないあおむしが
          石段をのぼってゆきます
 
                       それでいいんだ
                       生きてりゃいんだ
                       描いてりゃいんだ
                       ひからびなければ
                       それでいいのさ・・・

                                    東京都 吉祥寺 井の頭公園
                       
       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかいい水彩ですね (hachigoro)
2012-08-26 07:53:50
はじめましてハチゴローの飼い主です。
軽快なタッチで楽しまれて描かれている様子がよく伝わってきます。
私は愛犬のブログを書いてますが、水彩やデッサンも載せています。
よかったら見に来て後批評ください。
返信する
hachigoroさんへ (暇人)
2012-08-26 22:03:03
以前 シチゴローという名の犬を飼っていました。
今はななという名の柴犬がいます。
こちらも犬中心?の生活をしています。
コメントありがとうございます。
返信する
もうすぐちょうちょ! (ninensei71)
2012-08-29 22:48:42
いつもやさしい絵ですね
あおむしもそろそろ終齢では!
さなぎからきれいなちょうへ
たのしみです
返信する
ninensei71さんへ (暇人)
2012-08-30 22:22:58
ちょうへの道は見えそうで見えない・・・
このあいだあなたに伝えた言葉・・・
そっくり自分に・・・・です。
お互いに楽しみながら頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿