暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

豪徳寺 三重塔

2009-06-24 | スケッチ・東京

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

            この塔の二階に猫がいるんですよ
            
              どこから上がったんでしょう 本物ですか?

            どうやら この寺は招き猫の発祥地らしい

            今までにどんな福を招いてきたのでしょう

            あちこちに

            可愛らしい招き猫が座っていました

                   東京都世田谷区 豪徳寺 F8

                    

            

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く行きました。 (シニア)
2009-06-27 21:10:24
この駅で降りると 友人が住んでるので 世田谷線に乗って 良く行きました。
豪徳寺とは反対側に住んでいるのですが 6地蔵があったり
招き猫の奉納所?があったり
伊井直弼の墓もありますね?(桜田門で暗殺された)
返信する
シニアさん 世田谷 (Unknown)
2009-06-28 07:00:25
世田谷はお寺の多い落ち着いたところなんですね
返信する

コメントを投稿