暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

水元公園・とけないうちに

2014-02-10 | 東京
                                             にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村B4


    暇人は南国の生まれだから
    やっぱり雪が珍しくて
    溶けないうちに
    水元公園へ行かなくちゃ
    
    水元は自転車コースだけれど
    チェーンを巻いてゴトゴト走るバスに乗って
    レッツゴー
    

    にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村B5

          この日は都知事選があって
          舛添さんで安心したわ〜
          東京のすぐそばに住む暇人の感想です

                                東京都葛飾区 水元公園 9日描


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいらん)
2014-02-11 15:23:08
いつも感激
水彩絵具が使いこなされてる

返信する
せいらんさんへ (暇人)
2014-02-11 22:04:19
画家の蔡國華さんが水をつけて描く絵の具は
すべて水彩絵の具だといっておられました。
透明水彩・アクリル絵の具・顔彩・それぞれに滲み方が違うので
「何でもあり」で遊んでいます。
返信する
Unknown (ごろぉ)
2014-02-12 05:58:02
おはようございます。
いい感じ、いい感じ、一枚めの。
向こうの雲 黄色い空 
一瞬でつかみ取る暇人さんの なんて云うのか 感性? すごぃなぁ。
同じように描こうとしても 水を使い過ぎて
不自然な滲みになってしまいます。 あぁ なんとかしなきゃ…  ごろぉ
返信する
Unknown (魔女メグ)
2014-02-12 06:30:01
みているとね、故郷の色、匂い、浮かびます。
返信する
ごろぉさま (暇人)
2014-02-12 22:27:34
水を使いすぎて・・・・
紙の上に水がたまる・・・よくあります。
その時はサッとティッシュペーパーで吸い取っています。
ティッシュは必需品です。
返信する
魔女メグさま (暇人)
2014-02-12 22:33:10
魔女メグさんの故郷は日本海のほうでしたよね。
暇人は瀬戸内海沿岸です。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿