暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

ヒマラヤスギ事件

2013-01-29 | スケッチ・東京
                                   母校・愛媛県新居浜西中学校 ヒマラヤスギ

                   ヒマラヤスギのこずえより
                   そびえて貴きわが母校 ~ ♪

         あの日あの時の盗っ人は誰れ?
         校庭のヒマラヤスギ 何本も全部抜いていったのは
         ぽっかりと空いた大きな穴・穴・・・
         トラックで運ばれてきたヒマラヤスギでまた埋められて
         まるで何事もなかったように校庭は
         その日のうちに元通りになったのさ

              時は流れて何十年
              遠くはなれた東大駒場のキャンパスで
              私はあの日のヒマラヤスギに出会ったのさ
              なつかしいような悲しいような
              深い緑の葉音を聞きながら
              陽だまりの中にいるのさ
            
   
                              東京都目黒区 東大駒場キャンパス
                              手前のイチョウの木は失敗したのさ
                              帰って白い切り絵を貼ったのさ 

             にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへF8




               


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマラヤスギ (魔女メグ)
2013-02-04 13:35:09
こんにちは、
まあ、抜いていった人がいるの!!!ひどいなあ。

ヒマラヤスギはとても大きくなりますね。
だから学校でないと無理!^^
年を重ねると松ぼっくりが出来て(杉に松ぼっくりは無いか?)
それがバラの花の様なので、拾うのが楽しみです。
風の日の後は、バラボックリ^^拾いです。
返信する
魔女メグさま (暇人)
2013-02-05 16:49:18
朝登校して驚きました。
でも授業が終わって帰るころには元通りでした。
犯人はすぐつかまったのでしょうね。
なにしろ隠しようがないほどのものですから・・・・
遠い日の思い出です。
返信する
Unknown (nana)
2013-02-19 12:00:16
初めまして
ヒマラヤスギにそんな思い出があったのですね。
返信する

コメントを投稿