暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

光の行方

2008-01-09 | 上野公園
     
                   そうです
                   そうです
                   民営化です
                   郵便局がJPになりました
                   街も田舎も一斉に
                   村の小さな郵便局はなくなり
                   隣にあった農協さえも
                   ATMだけになりました
                   杖をついたばあちゃんは
                   通帳と印鑑握り締めたまま取り残されました
                   ばあちゃんは田舎が好きなのにね
           久しぶりに上野に来て
           こんなにいい天気なのに
           光の行方をつかめないでいました
                            東京都 上野 不忍池付近 F8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (巡庭)
2008-01-09 17:15:48
そんなおばあちゃんのいる田舎に行きたいなあ。
おばあちゃん、おじいちゃんの集まる、喫茶店(茶店?)をオープンするの。
パソコンでいろいろやってあげて、経験豊かな話を日長一日聞いているんだけどなあ。
返信する
巡庭さんへ (Unknown)
2008-01-10 18:48:36
あなたのような優しい人がいると、うれしいね。
ほっとするね~。
返信する

コメントを投稿