暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

柴又・昭和

2014-01-15 | 東京
                                             にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村F8


      ここに来たら昭和に会える
      みんな若くて元気だったよ
      観光バスに乗ると
      帰りはいつも寅さんの映画が流れた
      けらけら笑って
      笑顔しか浮かんでこないよ
      冷たい川風に身をさらしてスケッチしていると
      この場所が
      ゆかりの人をしのぶのにふさわしいと感じてくる
      年を取って逝った人
      病気と闘って亡くなった人
      みんな本当はやさしかったのよ
      私が元気で楽しんでいることが
      一番の供養だね

            東京都葛飾区金町取水塔 柴又帝釈天より徒歩10分

              
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛おしい (ごろぉ)
2014-01-16 13:44:22
こんにちは。
此処の 何枚かを拝見しましたね。
同じところを何度もなんども 描く。
いいなぁ って思います。
愛おしいものは 何度も描けますょね。  ごろぉ
返信する
ごろぉさま (暇人)
2014-01-16 16:35:26
30人くらいの人が集まれる場所は大体きまってるのですよね。
今回のメインは帝釈天でしたが、
久しぶりに寅さんに会いたくて足を運びました。
本当は色々違ったところを描きたいのですが、
行動範囲が限られてるのですね。
返信する

コメントを投稿