暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

湿った風 1

2008-10-08 | スケッチ・東京
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ

                仲間が
                桜田門の信号の向こう指さした
                    あの辺で井伊直弼が暗殺されたのよ
                    石碑一つ建ってないのよね
                    150年前のこと
                    直助さんは石碑を建ててほしかった?
                    まさかねぇ
                信号が青に変わった
                湿った風が通りすぎてゆく
                    また雨になるのかねぇ
                    今晩あたり
                         東京都千代田区霞ヶ関 重要文化財 法務省旧本館 F8


      
          
                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (リリィ)
2008-10-09 21:29:04
お天気、あまり良くないですね。
暗い曇り空でいつ雨になるかと思うようなお天気でした。
今日はいくらか晴れ間も見えましたけど。

建物、とても雰囲気が出ていていいですね~
かすんだような感じがなんだかロンドンのようです
(行ったことないですけど…笑)
そうそう、ヨーロッパの感じがします~

返信する
ロンドン? リリィさんへ (Unknown)
2008-10-12 05:51:25
鎖国を解いた後の日本人、西洋への憧れ 強かったのでしょうね。そのころのヨーロッパ風の建物、多いですね。
返信する

コメントを投稿