暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

しだれ桜・乾門あたり

2014-04-01 | 東京
                                               にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村F8


    枝垂れ桜の花言葉  優美・ごまかし
             
    
    ソメイヨシノの花言葉は  精神美・純潔
                         なのにどゆこと?

    枝垂れ桜の妖艶で豊満な姿は叶姉妹を思わせる?


     今日(4/1)の千鳥ヶ淵は
                                                        ごった返す花見人で大変なことになっていて
                                                        このあたりで枝垂れ桜を見つけて描きました

                                                        天皇陛下が80歳を迎えられたことを記念して、今年は
                                                        春と秋に乾通り(坂下門から乾門)を一般公開され
                                                        咲き誇る桜や紅葉を楽しみながら通り抜けられるそうです
                                                        


                  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魔女メグ)
2014-04-02 04:18:58
おはようございます。
桜は東京の方が早いですね。
しだれ桜はまだ蕾、日曜日は膨らんではいましたが、まだ一つも咲いていなかったキャンパスです。
土曜が楽しみ、、、ですが、すこし怖いさくらです。
参考させていただいて、トライしてみます。
返信する
宿題 (ごろぉ)
2014-04-02 18:28:52
こんばんは。
そうなんですょね。 
このように描きたいのです。 が、描けないのです。
イキオイだけを頼りに 樹の下で泥酔していたようです。
  花を描きなさいと宿題。 途方に暮れています。  ごろぉ
返信する
魔女メグさま (暇人)
2014-04-02 22:11:11
それはこれからが楽しみですね。
桜の花びらに乗って飛び回る魔女さまの姿が目に浮かびます。
返信する
ごろぉさま (暇人)
2014-04-02 22:24:23
桜の下で泥酔?
こんな幸せなことがあるでしょうか。
目が覚めたら宿題がまってる。
ちょっとスリルですね。
ふだんあんなに伸び伸び樹を描いてるごろぉさん。
緑をピンクにかえればいいんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (せいらん)
2014-04-03 17:03:34
しだれ桜の花ことばが「こまかし」
私には
こんなに美しく咲いているのに
謙虚に頭を垂れる桜かな
に見えるのですが
返信する
せいらんさんへ (暇人)
2014-04-03 23:19:53
そうですね。
私も以外でした。
花言葉、誰が決めるのでしょう。
返信する

コメントを投稿