暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

ギリシャの女神

2010-10-26 | 鉛筆・木炭
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


              ギリシャの女神を描きました
              石膏像に塗りこめられた魂を
              捜しました
              ひたすら ひたすら 捜しました
              完成間近は確かです
              待ちきれずに
              デジカメのシャッターを切りました

                            鉛筆デッサン F6

                       彼女は誰なのでしょう
                       知ってる方は教えてください



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-28 09:51:20
鉛筆デッサン、がんばってますね。

基礎をおろそかにしない人は、必ず大成しま

す。
返信する
なにかなあ? (魔女メグ)
2010-10-28 15:57:53
名前あるのかしら、、、少女にしましょうよ。
手近に石膏像があるのかしら?
ちょっと懐かしくて、ちょっと胸が痛くなります。
返信する
寅さんへ (暇人)
2010-10-29 07:41:59
絵を始めてみたら なんとなく描けてしまって
今にいたっています。
基本とは何ぞや・・・トライしています。
返信する
魔女メグさんへ (暇人)
2010-10-29 07:50:20
ギリシャ神話をみると、烈女、悪女,才女、良母 さまざまな女性が登場しています。
そのうちの誰か?
少女・・・そうですよね。可憐な少女
命名ありがとうございます。
石膏像のある場所に出向いて描いています。
返信する

コメントを投稿