暇人のでたらめスケッチ

スケッチ&ハンドメイド
スケッチしながらいつも
物語をさがしています

菜の花

2014-02-05 | スケッチ・東京
           にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

             
                                                               立春も過ぎたというのに
                                                               凍るような冷たい風
                                                               スーパーで春を買う

                                                                  現代のベートーベンのまたにせ物?
                                        

             にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、花、春 (ごろぉ)
2014-02-08 10:57:44
おはようございます。
雪、なんともしようがないですね。
菜の花を拝見に来ました。
春、はやく来て欲しいです。 ごろぉ
返信する
ごろぉさま (暇人)
2014-02-08 22:50:11
火曜日冷たいみぞれが降った後寒い日がつずいていますね。
また今日の雪のすごいこと、雪景色を描きたいものです。
返信する
Unknown (魔女メグ)
2014-02-09 07:51:43
スーパーで、食用の菜花を買って来ました。
固い蕾ですが、室温で咲かせようと田九段でいます。
蕾が目立つように、葉っぱは下へ折ってあるの。
ごめんね、てもどしながら、咲いてください。
100円の、菜の花に期待しています。
返信する
魔女メグさま (暇人)
2014-02-09 20:23:10
食用菜の花が蕾の部分がよく見えるように
ぐるぐる巻きにされてました。
水の中で呪縛を解き放ち
葉っぱが蘇ったところでスケッチし
そのままゆでて食べてしまいました。
温室で咲かせようとたくらんでおられるのですね。
咲くといいですね。
返信する

コメントを投稿