東北大学の各種ネットワーク・サービスの稼動/停止状況については http://www.bureau.tohoku.ac.jp/i-synergy/system-list.html をご覧ください。
停止している主要なサービスは以下のとおり
・****@s.tohoku.ac.jp あてのメールはとどきません (数日たってからエラーメールが帰ります)
・セキュア・リバース・プロキシ (SRP) によるアクセスはできません
・ 成績照会システムは利用できません
東北大学の各種ネットワーク・サービスの稼動/停止状況については http://www.bureau.tohoku.ac.jp/i-synergy/system-list.html をご覧ください。
停止している主要なサービスは以下のとおり
・****@s.tohoku.ac.jp あてのメールはとどきません (数日たってからエラーメールが帰ります)
・セキュア・リバース・プロキシ (SRP) によるアクセスはできません
・ 成績照会システムは利用できません
学外からログインできます。
学生用メール s.tohoku.ac.jp も復活したという情報あり。
デジタル・コースウエア (DCW) もすでに復旧済みとのことなので、これで学生が使う機能はほとんど復活したということか。
http://www.cite.tohoku.ac.jp/maintenance/maintenance.html
ちなみに、ログインできる共有PCは、研究室真ん中の机の上の、小さいほうのノートです。
「これまで、臨時の転送サービスを実施してきましたが、復旧の目処が立ったため、5月2日16時で、サービスの受付を停止します」
ということなので、もうすぐ復旧か。
→ http://www.tohoku.ac.jp/japanese/gakusei_mail.html