でおんのブログ

お買い物記録

マイクロSIMをナノSIMサイズにカット

2014-07-29 00:02:14 | ブログ

先日機種変更する際にナノSIMから強制的(買った店ではSIM発行無しはできないとの事)にマイクロSIMに変更されましたんですが、使いたいのはiPhone5cですので、そのままでは差し込むことができません。


ドコモショップでお金払って再度ナノシムにしてもらうつもりだったけど、どうせSIMサイズ変更に手数料払うならとSIMカットに挑戦しました(失敗したらDS行けばいいだけだし)





ネットで切り方調べたら、黒い線がどうのこうのと、なかなか難しそうでしたが、iPhoneに刺さってるSIMと新しいSIMを並べたら、双方とも同じような接点の傷が3本走っているのを確認して「これ合わせたら良いのでは?」と思って、傷の3本線の高さだけ合わせて、元のSIMを重ねて、フリーハンドでハサミで切断しました。


結果成功しました^^


問題なく使用できました。でもたまたまかもしれませんので、真似する人は自己責任でお願いします。


機種変更後、G2 L-01F(これもiPhoneと同じピンでSIMトレイ取り出すタイプ)にSIM戻していた時に付いた傷だと思います。タイトなSIMスロットの機種で目印をつけると良いのかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿