でおんのブログ

お買い物記録

Galaxy Gear S2+S-Healthなんかスッゲーおすすめできる。

2016-08-19 16:17:41 | スマートウォッチ
便利に使っているGalaxy Gear S2 classicだけど、最近ダイエットの為、夜にウォーキング&ジョギングを始めたところ、S-Healthと同期して今まで知らなかった機能が沢山あったことに気付きました。
まず出発時にGearの方でトレーニング開始をします。そうするとカウントダウンが始まって記録が開始されます。

ジョギング中もGearで経過時間や距離、スピード、ペース、心拍数等色々な情報の確認ができます。


目標時間を設定すると50%の時点と100%の時点で教えてくれます。

そしてトレーニング終了後、様々なデータが確認できます。スマホだけでなくGearの方でも確認できます。




マップを使って運動したコースの確認もできます。


スマホの方ではさらに詳細なデータが確認できます。


なんか運動する人にとっては、これだけでもスッゴイ魅力的な機能だと思う。もっとアピールすれば今の100倍くらいGearも売れるような(全然うれてないんで)気がする。

ちなみにGear無しS-Health単体でも心拍数とかが無いだけで大概の情報が記録されているようです。下の写真がたぶんスマホ単体。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿