あなたの町の電気屋

日々の電気屋の活動の中で気づいた事や
美味しい食べ物の話

金毘羅うどん

2010-07-14 09:06:21 | Weblog

昨日の話です。朝から大雨の降る雨模様の中小降りになったので

冷蔵庫の配達の応援に出かけて来ました。

配達先は団地の中の一軒のお家です。外階段で上がって行くと玄関が有るお宅でした。

古い冷蔵庫を出したところまでは順調でしたが、新しい冷蔵庫を玄関の中まで入れるのに一苦労600リットルで100キロ超えてました。

何とか玄関に運び入れて廊下を進めて行くと最大の難関が現れました。

なんと台所に通じるドアの幅が780ミリしか有りません。

持って行った冷蔵庫の幅は788ミリ、たった8ミリで入りませんでした(泣)

リビングに迂回しようにも、何処のドアも780ミリで逃げ場が有りません。

最後の手段で冷蔵庫の引き出しを抜いてしまって下半分はなんとか寸法より狭く成りましたが、冷蔵室は観音開きのドアこれも取り外し右ドアは難なく取り外しできましたが、左側にはドアに表示基盤が有り、リード線のカプラまで外してなんとかスリム化しました。

30分で終わる配達が1時間30分もかかってしまいました。そして

疲れ果てました。

まあ、無事設置が終わってお客様も感謝されてましたが、設置場所の寸法確認はお客様がされていたそうですが、ドアの開口寸法はトラップでしたね。

冷蔵庫の配達で、ここまでやったのは初めてでした。

 

帰りにお客様より食事代を頂いたので、いつものざっくりとんかつの店「金毘羅うどん」にてヒレかつ定食頂きました。

ヒレカツ大変やわらかくて美味しかったですよ。うどんも美味しい出汁でした。

しかし、疲れ果てた配達でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る