あなたの町の電気屋

日々の電気屋の活動の中で気づいた事や
美味しい食べ物の話

大雨

2010-07-14 09:38:39 | Weblog

今朝6時過ぎから激しい雨が降って来ました。外の様子が気になるので、玄関先に出てみると前の道路が灌水して川になってました。

反対車線も水浸しです。

今までで一番水かさが有って、一時期お向かいの床屋さんに浸水しそうでした。

今は水が引いてますけど、毎年ゲリラ豪雨でやられます(泣)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北部九州も・・・ (あきよし)
2010-07-14 22:50:29
こんにちは!
こちら鹿児島の大隈の方も降雨で大変のようですが北部九州も大変のようですね。短時間に降った雨量が違うのかも知れませんが鹿児島では連日のように雨が降って嫌になっています。それでも大隈での被害にとどまっていると言うことは有る意味、降雨対策が進んでいるのかも知れません。
ご安全に!
返信する
Unknown (i_conan)
2010-07-15 08:30:30
どちら様も直接の被害なく安堵してます。
福岡市内でも瞬間的な豪雨は100ミリを越える感触がありました。これがゲリラ豪雨かいな?
福岡市内を流れる川の改修工事も成果が有ったと思います。以前の博多駅水没のときに似た状態でしたが堤防を越えるぎりぎりのところで持ちこたえたようです。
返信する
今日は (まこちゃん)
2010-07-15 14:45:58
今回のゲリラ豪雨は凄まじかったですね。
降ってる時間がいつもの2倍、2倍でした。

今朝から少しは落ち着いた降り方になってますが、油断は禁物です。
今夜の雨が山場みたいな感じですね。
返信する