1955年生のあれこれ

人生50年を過ぎても、その好奇心旺盛な性格で、いろいろ綴っていきます。

年末に思う

2008年12月28日 23時10分55秒 | Weblog
年末、2日おきに「忘年会」と称する飲み会がありました。
パーティのような多くの人達が集まることもありましたが、
3人から4人単位での集まりが多く、
前半は、「頑張って」だったのですが、
後半は、「よかったね」でした。
後半の人達の方が深いお付合いをしてきたようになりました。
なぜなら、なかなか良い報告ができなかったことが一番の理由でした。
昨日が、最後の飲み会でしたが、
もう20数年のお付合いしている3人と集まったのです。

彼らとは、本当に最後の最後まで心配していてくれて、
相手もなかなか連絡することに遠慮がちになり、
結果、決まってからの「忘年会」日程スケジュール調整になったのです。

もちろん、同じようにスケジュール調整したのですが、
日程合わず、来春に持ち越した方々も数名いらっしゃいます。

本当に、いろいろな人達に支えられているのだと、
あらためて感じています。

そして、今年の最後の最後は、
カミサンと息子、それに新たな家族になる娘さんとです。