でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

[PHOTO] 待乳山聖天

2011年07月28日 | 日々のいろいろ

一年ぶりに訪ねた浅草・待乳山聖天。
快晴ではなかったけど、せっかくなのでデジイチ持参で出発。

現地にもサイトにもあまり詳細が書かれてないので、どこがどーだとか、これが何だとかっていう説明は書けませんので… ただ撮った写真を並べていきます。



こちらが正面の入り口でしょうか…  反対側にもありますが、こっちのがそれっぽいです。
待乳山聖天山門というそうです。 

待乳山聖天


この階段の感じ… かなり好きです。

待乳山聖天


この小さな鳥居をくぐる際、なにか注意事項があるらしいのですが、よく聞き取れませんでした。(人力車の兄ちゃん説明)

待乳山聖天


入ってすぐ右手に「出世観音」様がいらっしゃいます。
ここで既にパワー(気)を感じるそうですが… 自分にはそんな力はありません。 悔しい…(ノ_<。)

待乳山聖天


待乳山聖天


待乳山聖天


待乳山聖天


夫婦和合を象徴した二股大根と、富を表す巾着。 この2つの紋があちらこちらに…
吉原に続く道… ってことで、そちらに関係してたものかもしれませんね。

待乳山聖天


緑が多くて癒されます。  こちらが待乳山聖天本龍院境内だそうです。

待乳山聖天


こちらが反対側の出入り口。になるのかな?   帰りはこちらから出てみました。
この入り口の前に人力車が止まってました。待乳山聖天参道というそうです。

待乳山聖天

本堂の写真を撮るのを忘れてしまいましたが…
帰ってからネットで検索してみたら、こちら神社だと思って行ったら、拍手をしてはいけないとか…?
神社の参拝方法を調べ、その通りにお参りしましたが… 拍手がダメなんて、それが本当なら大失態です(-_-;)
次は地元の方のお参り方法をよく見てからお願いしないとダメですね…

次回は是非紅葉の季節に行ってみたいものです。









最新の画像もっと見る