でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

洋楽カラオケ&きりたんぽ☆ 

2010年12月24日 | 音楽/本/マンガ
昨日、友達が久しぶりに休みが取れるってことで… 本来は休ませてあげたいところだったけど、どーしてもカラオケ歌いたかったので、「きりたんぽ&年賀状印刷」を餌に、朝カラ(朝からカラオケ)へGO。 しかも開店(11゜)と同時に入店


水曜日(ダウンロードして)1日だけ聞き込んだ4曲を含め、ずっと歌いたくて、カラオケに入るのを待っていた3曲と合わせて全部で7曲も"自分にとっての新曲"を歌えて大・満・足!! キツかったけど、のど飴&コーラで喉をだましだまし頑張った…(^_^;
※機種は洋楽に強いUGAだけど、音がいまいちなのが難点。でも入ってるだけ ありがたいと思わないとね…
新曲


  1. Heaven Sent/Keyshia Cole
    ずっと2歌いたかったので、とにかく「歌えたこと」が嬉しかった
    バックコーラスが入ってないのがキツイっちゃキツイ。これを一人で歌いきるのは苦しいかも。特に後半サビは死ぬ思い。

  2. My Time feat. Jeremih/Fabolous
    歌詞が出てるので、ラップ部分もなんとかついていけたのが嬉しい。こちらも、バックコーラスがないのが痛い。せめて「Hey!!」の部分だけでも入れてもらわないと寂しすぎる… 

  3. Halo/Beyonce
    予想はしてたけど… 予想以上に高い!そして、聞いてたよりも早く感じた 自分の限界超え。  I can feel your halo halo halo…の 【halo 3連チャンの7本立て】は、素人では息が続くはずもない…

  4. Sweet Dreams/Beyonce
    リズムを知っていれば、なんとかついていけると思う。ただ、こちらもせめてバックコーラスで、ちょくちょく入る「Turn the lights on!」を入れてもらわないと、調子が狂う。

  5. Doesn't Mean Anything/Alicia Keys
    かなり歌いやすい! そんなに聞き込んでないのに余裕で歌えた!

  6. Russian Roulette/Rihanna
    ゆっくりなので、こちらも歌いやすかった。リアーナやっぱ歌いやすい!

  7. 나 이런 사람이야/DJ.DOC
    試しに見てみたら入ってたのでビックリ(゜∀゜ 当然余裕の完唱デス
    ただ、ラップ部分の歌詞が実際の早さについて来れず… 少し遅れぎみで切り替わるのが残念。




カラオケを3時間ガッツリ歌ったところで、我が家に移動し…
ヤンキースのDVDを見ながら、私は友達に頼まれてた『年賀状デザイン&印刷』作業を開始。
「写真持ってくから、それ使ってデザインして~」って言われてたんだけど、使いたい写真が1枚だったので、逆にレイアウトが難しく… あれやこれやと決めかねてたら、ヤンキースのDVD(1H)が終わってしまった
※年賀状作る(ギャラの)代わりに、今回は無洗米を持ってきてもらった(^∇^)
だって… 他で頼んだら10枚で3,000円とかかかる作業なんだも~ん(-_-;)  いくら友達でも、タダでやるなんて出来ませんよ...(TーT)


きりたんぽ鍋DVDを1本見終わったところで、友達が調理開始!
「今日は、デカい鶏もも肉買って来たぞ!」と言って、惜しげもなくドドーンと入れたら、すっごい脂が出て、めっちゃ美味かった!! っていうか、ここ数年で一番旨いスープになって… 一番旨いきりたんぽ鍋が出来て… ちょっと2人で感動した(≧∀≦)

写真で見ると、いまいちかもしれないけど… 地元出身の2人が言うんだから間違いないです( ̄^ ̄)/
嗚呼... これなら毎日食べても飽きな~~~~~いッ
※あと2日分のたんぽが残ってるので、嬉しい♪ Run♪ Run♪




ヤ ンキースのDVD(もう1本)を見ながら、思いがけずメチャうまに出来上がったきりたんぽ鍋を(2人で2杯ずつ)食べ、来年のニューヨーク旅行の計画を話 し合いながら、「あと半年で、またここに行くんだね~♪」と…  腹いっぱいになったことも手伝って、2人でちょっと夢見心地(〃∇〃) 
※既にカラオケで「Empire State of Mind」を2回熱唱し、気分はアゲアゲ もうニューヨーク
19時に友達を見送り、20時半には就寝。 この年で洋楽(新曲)を歌うと相当な疲労感 (/o\)



☆昨日のハナちゃん&リクくんの1枚。

[左] きりたんぽの匂いをかぎつけ、ヒザの上に乗ってきたリクたん。 クンクン♪状態です。
[右] 同じく匂いにつられて、テーブル横のヤンキース(NY)用・Windowsに乗ってジーっと見つめるハナちゃん。
ハナとリク


…ってことで、今年の予定(外出)は全て終了!
27-28と大阪からKくんが来て飲む予定だったけど、来春に流れたので、これで全・終・了!
クリスマス・正月他、行事ごとが小さい頃から大嫌いなので、正月休みも(海外旅行以外は)出かけません。

決められた食べ物を与えられる状況が死ぬほど苦痛なので、その時のケーキもおソバもおせちも嫌で仕方ない。
同じく、人と一緒 に同じことをするという状況も大嫌い → 初詣に連れて行かれるのも嫌で嫌で仕方なかったので、一人暮らししてる今が最高に気楽で幸せ(^_-) 食べたくないケーキを食べさせられたり、欲しくな いモノをもらったり、寝ていたいところを起こされ初詣に連れ出されたり… といった強制イベント生活には二度と戻りたくない。
※なので私は「子供は絶対欲しくない」のです。 そんな行事ごと、自分にはやり通せませんもの... m(_ _)m
もう産めない年齢になったので、そんな心配もいらなくなりましたけど(^_^;

年中行事ではないですが、同じ理由で、誕生日会・忘年会・披露宴も、あとBBQとかも嫌で嫌でたまりません。
お願いだから、もう誘わないでくださいase 関係者の方々。。。



さて、あと3回職場に行ったら、大型連休!(自分にとっては正月休みではなく、ただの長い連休
こ の時の為にため録りしてあるサスペンスを見ながら、今抱えてる3本中の2本(WEB)を出来るだけ進めらるよーに頑張る! そして、せっかく時間があるの で、「Empire State of Mind」のJayZラップを少しでも覚えられるよーに…頑張りたい! …とわいえ、容易ではないので、次までに「DJ Got Us Falling In Love Again/Usher feat. Pitbull」とLady Gagaを覚えて歌えるよーになったら、それでいいかな?
あ、あと、ヤンキースの卓上カレンダーもなんとか完成させたーーい!! ヾ(≧へ≦)〃



最新の画像もっと見る