でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

手ごね石焼ハンバーグステーキ(新宿センタービル)

2012年03月11日 | 食べ物/外食/飲み

今日は、去年離婚してさっぱりした友達との1ヶ月ぶりのランチ。

離婚したとは言っても、子供とは自由に会えるらしく(よく会ってるよーで)、来週入学式があるからデジカメ欲しい~って言ってたので、私のまだ新しい(でもあまり使ってない)デジカメをあげるという目的。

もちろん、韓国で買ってきたさまざまなチープなお土産も大量持参。
※一番最初に一緒に韓国に行った友達なので(^_-)


ラシーン たまにしか都内に出て来ないという彼女(八王子在住)の為に、せっかくなら美味しいランチを…!と思い、前日「喫煙可能なお店」を必死で検索。

そこで、本格的な手ごねハンバーグを食べさせてくれるお店、と紹介があったこちらのお店(新宿センタービル地下にあるラシーンさん)に行ってみました。

気分的にはドリアだったんですが… せっかくなので美味しいと言われているハンバーグを(試しに)頼んでみました。





こちらが、その「手ごね石焼ハンバーグステーキ」
※カメラ持って行ったのに写すの忘れたので、WEB掲載の(お店提供の)写真です。
ハンバーグは1個丸々出てきまた。その他は今日食べた実物と全く同じです。 ※写真は1個を半分に切ってますね。

ラシーンの手ごね石焼ハンバーグステーキ
飲みものとセットで1,100円。ソースは確か4種類から選べ、2人とも「おろしポン酢」を選びました。
※友達いわく「ポン酢おろし醤油」だったかも… とのこと。 どちらにしても和風です。
友達は美味しい!美味しい!と全てたいらげ、大満足でした。 

私は、来週も「ステーキくに」でハンバーグランチを食べる予定なので…
やっぱ「くに」と比べるとちょっと劣る気がするけど、でも、十分美味しかったです(^-^)


平日の11時半~13時までが禁煙で、それ以外は喫煙OKってことなので、また行くと思います♪


高すぎ!日本の辛ラーメン( ̄ヘ ̄)

2012年02月23日 | 食べ物/外食/飲み

今週末、13回目の渡韓を控えている。
当然、現地で辛ラーメンをたんまり買ってくる予定(^_-)


だって…
日本では100円ちょいで売ってる辛ラーメンが、韓国では30円ちょいで買えるんだもの!!!!!!

だから自分は、日本で100円ちょいの辛ラーメンを見かけると「ケッ…」と思う。
今度韓国行ったら買えばいいさ… こんな高いの絶対買わねーし…!! と思って通り過ぎる。



高いよ日本の辛ラーメン!! が!
昨日の仕事帰り、なぜか「辛ラーメン食いたい!」と思い、地元駅に着くまでその思いが止まらなかったので、仕方なく野菜と一緒に買って帰る決意をし、近所のスーパーに寄った。


しかし!
近所のスーパーで出てたソレは 137円!
どんだけぼったくるんだ!! Σ( ̄□ ̄;)

で、一度野菜を置いて帰ろうかと思ったら、ちょっと先に3袋入りで298円というのを発見。…ということは1袋99.3円になるので、それならば…と思いレジに向かった。


スーパーを出て、なんかすごい悔しかった。
こんな悔しい思いをしてまで買うことになったのは、自分の「食いたい」気持ちを抑えきれなかった為。
もう少し我慢できなかったのか… と今でも悔いが残る。。。




…ってことで、野菜をどっさり入れて、水少な目&煮る時間短めで久しぶりに辛ラーメンをいただいた。
でも、こんな思いをした時に限って… あまり美味しくない(-_-;)
美味しくないもんだから、食べた後、また腹が立った。 なぜ我慢できなかったんだ…!!!
本当、頭にくる   家に韓国のりがまだ残ってたじゃないか…

高いよ日本の辛ラーメン!!



もぉ…!!(-""-)
こんなことになったのも、田舎の姉ちゃんに頼んだ「とんぶり」が昨日届かなかったのが原因。
今、とんぶり(&納豆)以外にゴハンを食べる方法を全く思いつかない。 ※他に食べたいモノがない。
なので、ラーメンに走って(魔がさして)しまったのだと思う。
茶封筒で普通郵便でいい!って言ったのに、投函を頼まれた義兄がレターパックで送ってしまった為に、土曜まで受け取れない(-_-;)

土曜受け取って、日曜韓国に行くから、帰国してからじゃないと食べられないよ… もぉ…(ノ_<。)


カリカリ☆デニッシュバー(^-^)

2012年01月31日 | 食べ物/外食/飲み

久しぶりに美味しいパンに出会ったので、書いときます(^-^)

その、美味し~~~~ と嬉しくなったパンが売ってるのは、こちらの「デニッシュバー」さん。
ここは、自由が丘駅の改札を出て右すぐの店舗。朝10時~夜8時くらいまでかな?

デニッシュバー

残念ながら、都内は自由が丘と明治神宮前駅構内しかないみたいですが、公式サイトを見に行ったら、リトルマーメイドで人気のあった商品の専門店が出来た… という流れらしいので、もしかしたら現在もリトルマーメイドでも買えるのかもしれません。 ※とりあえず私は初めて見ました→この商品。



私が「美味しい!」とうなったのが、カリカリシュガーの方。 ※ショコラは未経験。

デニッシュバー

カリカリ… とありますが、口の中に刺さるくらいの"カリカリ"ではありません。
どちらかというとサックリ!って感じかなぁ… だから美味しい(^-^) と、わたしは思う。
ただ、外側がそんななんで、食べる時パラパラと(ちょっと)こぼれますね。
嗚呼… もったいなぁ~い って思っちゃいます。 ※もち、砂糖の塊も一緒にこぼれ落ちます。


まぁ、既にパン好きの方には有名なモノかもしれませんが、私は久しぶりに「美味しい~~~ 」って叫んだので、書きました。
店舗の近くに寄られた方は、是非食べてみてください♪ せっかくなので2~3本お持ち帰りを(^_-)


アーモンドを買いにアメ横へ♪

2012年01月29日 | 食べ物/外食/飲み

昨年末(11月)に引っ越しを決めた時点で、その後入っていた約束を全てキャンセル。
おかげで1月はその約束がスライドして、ずーっと土日に出かけてたので、今週末は久しぶりに2日間丸々自分の時間♪ で、土曜はたまったサスペンスを8本くらい見倒し満足(^-^)


アーモンドを買いにアメ横へ♪ 今日は朝からもっのすごい強風が吹き荒れ、寒くて仕方なかったんだけど、意を決して前々から買いに行こうと思っていた「アーモンド」を買う為にアメ横へ。

まずは、去年の夏に初めてその存在を知った摩利支天」さまにお参り。浄行菩薩さまには、また、すがる思いで「目」「肩」「腰」をゴシゴシさしてもらいました。
最近超~忙しく、気づけば10時間ずっと座りっぱなし!ってことが多い為、肩と腰がかなり痛い。
…ってことは目も相当疲れてます(-_-;)





アーモンドを買いに行ったのは、アメ横にある『小島屋』さん。
こちらでは、何度か楽天で買ってたんですが、去年の夏、初めてお店の前を通り、ネット販売価格より安く売っていたので、今回はわざわざ上野まで向かいました。
ま、送料525円と商品の差額(約)350円を切り詰める為に、頑張ってみました(^_^;


買ったのは、自分用に「薄塩仕立て」1kg×2(2,200円)と、私にアーモンドを勧めてくれたS美っちの為に「素焼き」1kg×2(2,300円)の計4袋。 

アーモンドを買いにアメ横へ♪

13時20分に家を出て、アメ横でこれを買ってすぐに引き返し、家に着いたのは14時ちょい。
さすがに4kgをリュックに入れて背負って歩くのはキツくて大変だったけど、ネットで買うより1,415円安く上がりました(^_^; ★ネットで買うと6,215円。 自力で買いに行くと、4,500円+電車300円の4,800円



アーモンドを買いにアメ横へ♪ 買って来たアーモンドは、袋から出して "以前近所のスーパーで買った別のアーモンド容器" へ移し変えます。
S美っちもアーモンド用デカ瓶を持ってるそうです(^-^)

←こちらは210gで398円です。
単純計算で… 1kgなら1,800円くらい。
やっぱ遠くても1kgを買った方が断然お得です(^_-)♪

…ってことで、超~久しぶりに『小島屋さんのアーモンド』を食べれて大満足♪


※先週 無印良品のまずいアーモンド を食べたばっかなので、満足感・増大デス(^∇^)

☆アーモンドはビタミンEを始め、食物せんいやミネラル類、ビタミンB群をバランス良く豊富に含み、脂肪分も体に良いオレイン酸が主成分の栄養バランスに優れた健康食品( アーモンドの栄養) …らしいので、食べてマイナスになることはないと思いますので、興味のある方は是非(^_-)
小島屋さんのアーモンド


久々! 「ステーキくに」のハンバーグランチ♪

2012年01月22日 | 食べ物/外食/飲み

久しぶりに「ステーキくに赤坂店」のハンバーグを食べに行ってきた。
今まで平日には何度も(一時期は毎週のように)行ってたんだけど、土日に行くのは初めて。
赤坂に事務所のあった会社を辞めてからも初めて。 ってことで4ヶ月ぶり。かな?

で、平日より土日のが値段が高いので(以前両国店ではランチなしだった;)、2,000円は覚悟してたんだけど… 赤坂店では土日のランチメニューが存在し、ハンバーグランチ(200g)が1,200円だった(゜∀゜

ステーキ「くに」のハンバーグランチ

平日と違うのはサラダが少し大きくなったことと、スープがついてないこと。
※土日はランチタイムのドリンク料金はナシ(通常料金)。
でも両国店のような単品注文じゃなくて助かった~

このハンバーグを食べたのも久しぶりだけど、にんじんやコーンを食べたのも久しぶり! 
あ~、美味しかった~。 とにかく、久しぶりに食べれて大満足です!(^∇^)
K君つき合ってくれてありがとう!




無印良品のお菓子ランチの後は、どーしてもアーモンドを買いたかったので、丸ノ内線で新宿の無印良品へ。
本当は上野まで買いに行きたかったんだけど、面倒くさくなって無印で代用。来週までこっちで我慢する予定。

雨止んでたから自転車で出ればよかった… 傘邪魔
480円も電車代使ってしまって大・後・悔

その無印ではアーモンドだけ買う予定だったけど、大好きな「柿の種チョコ」と「ラスク」が売ってたので、試しに購入。


どれも初めて買ったんだけど…
素のままアーモンドは → 塩気がなくてちょっと自分には合わない。 この量で294円は高すぎ
柿の種チョコは → これまで食べたのより辛かった。 こちらもこれで200円は高いよなぁ…
ラスクは → ちょっと甘さが足りなかったなぁ… でも189円は妥当か…  出来れば150円にしてほしい。


…と、無印の愚痴はこれくらいにして、、、  今日(夕方)、NHKの徴収員が来た(-_-;)
これから先、しばらくうっとーしー休日が続くと思うと、鬱になる。   嗚呼… 頭痛がしてきた。。。

そして、久しぶりの赤坂から帰って来たら… 熱が出てきた。
mmm... あれから4か月も経つのに、まだ体が嫌がってるのか。。。ww




塩引き(辛口)美味し~~~!!(≧∀≦)

2011年12月31日 | 食べ物/外食/飲み

毎年、年末になると実家の姉からお餅やきりたんぽが届く。
でも今年は餅を食べる気分じゃなかったので、「辛口の塩引き(シャケ)」を頼んで買って送ってもらった。
※送ってくれたのは、塩引き(シャケ)×4、きりたんぽ×2、とんぶり×4、とうもろこし×2。


東京で買うシャケは全然味がついてなくて、正直まずい(-""-)
先週、どーしてもシャケが食べたくなってスーパーに行ったけど、ノルウェイサーモンとかいって色が薄くてデカいシャケばっか並んでたので、仕方なくセブンイレブンのシャケを買って帰ったんだけど… 全然マズくて捨てた。

なので、昨日このシャケが届いて… 嬉しくて嬉しくてたまらなかった(≧∀≦)

塩引き(辛口)



そして今日、生まれて初めてシャケを焼いてみた。


塩引き(辛口)届く 今回の引っ越しを機に新しくオーブンレンジを買ったので、一緒に(シャケを焼く為だけに)電子レンジで使用可能な「こんがりプレート」っていうのを買ってみた。※コンロには魚焼きがついてないので。

ただ、こんがりプレートには取説がついてなかったし、オーブンレンジの取説にも魚を何分焼けばいいのか書いてなかったので… 試しに両面を各10分ずつ焼いてみた。

焼き上がったシャケは… 9月に実家に帰った時に食べたシャケと同じく、めっちゃ美味かった~(≧▽≦)
※私はいつもお湯をかけてお茶漬けにして食べます。
普通にシャケは食べません。 シャケ弁当とか… 大嫌いです(^_^;



今年はいろいろあって波乱の一年って感じだったけど…
最後に今一番食べたいモノを食べられてよかった(ノ_<。)
引っ越しの荷物の整理で毎日クタクタですが… この塩加減でなんとか乗り切れるような気がします。


…でも、塩引きって、けっこう高いんですね。
初めてネットで調べてみたけど、国産?の鮭、高くてビックリしました。 塩引き鮭の販売
これから、ちょくちょく頼もうと思ってたんだけど、なんか悪いかな…



最近ハマってるドライマンゴー(^-^)

2011年11月19日 | 食べ物/外食/飲み

最近、ドライマンゴーにめっちゃハマってるので、記念に写真上げときます(^-^)

こちら、たまたま見つけたドライマンゴー。
ドライマンゴー自体は、よく海外のお土産でいただく機会が多いんだけど、まぁ、今まではそんなに美味しいって感じませんでした(:^_^A
でもこれは歯ごたえとか味とか、今までのソレより全然美味しくて、今までの頂き物のイメージを払拭!
既に7袋くらい買い続けてます♪

ドライマンゴー

なんでしょう…
仕事中、イライラした時(やってることがうまくいかなかった時)とか、これ食べるとラクになります(^_^;
お菓子ボリボリ食べるより、ストレス解消というか… なんか落ち着く感じがしますね。



そしてこちらが、ずっと前からハマってるパン→「くるみパン」です。
なぜかアンデルセンとリトルマーメードで同じよーなモノが売ってます。 形も味もほとんど一緒ですね。
これ1個買って、一週間朝食としていただいてます♪

くるみパン


そしてもう1つ。
近所のスーパーでたま~に見かけるベークドチーズケーキ。

ベークドチーズケーキ 夏以降見かけなくて、行く度にガッカリしてたんですが、最近また見つけ迷わず購入!
これは… 自分の好みの固さってのが気に入ってるポイント。上に降ってある、なんでしょう… ツブツブも美味しいです。※正体不明。

これは、だいたい4~5回に分けて食べます。
400円くらいだったと思うので、かなりお得感あり。


名前忘れちゃったんで、次回買った後追記します。
※夜行くとだいたい売り切れてるんですよねぇ… なので、次の土日に挑戦です。


…ってことで、来週もマンゴー噛み噛みしながら仕事がんばろう。
そして、来年2月の韓国旅行の手配も…   なんとか羽田-金浦便をGETしたい!!!( ̄^ ̄)/








お好み焼き『のろ』に行って来た。

2011年11月05日 | 食べ物/外食/飲み

今日は、1ヶ月ぶりにK君と会うことになってたので、一度行ってみたいな~と思っていた四谷のお好み焼き屋『のろ』へ行ってみた。

K君は飲みたかったみたいだけど、自分は飲む気分じゃなかった(飲める体調じゃなかった)ので、こちらを推薦。お互い「お好み焼きは久しぶり!」ってことで、すんなり決定。




OKONOMIYAKI のろ ネットで見たら、どうやらここ、島田紳助プロデュースのお店らしいですね。 
一時期よく芸能人が「(広尾店に)行った行かない」って話してたなぁ~ って記憶があります。
麻布十番って話しも聞いたので、一度行ってみようかな?って思ったけど、実は広尾だったって分かり、「広尾じゃ嫌だ」って感じで断念しました。
新宿に住んでる者にとって、広尾・恵比寿は遠すぎて面倒くさい(-_-;)

で、こちらの四谷店… 店内は狭かったです。
カウンター8席。 テーブル席(4人かけ)4つくらいだったかな。
ネットで調べたところ、混んでたってレビューが多く、予約が必要ってことだったので予約して行きました。でも今日はテーブル席2つ空いてる感じで… まぁヒマな日だったのかもしれません。
※だいたい四谷と四谷三丁目の間くらいって位置も微妙に遠いですよね。



肝心のお好み焼きですが…
わたしはいろいろ乗せたりするのが嫌いなので「豚焼き」を。 ※写真左
K君は、当店一番人気!と書いてあった「のろ焼きかいわれ」を注文。 ※写真右

まずは、見た感じ…「薄っ!」って思いました(:^_^A  厚みがないな…と。
でも、それがすっごい食べやすかったですかね。 でもゴツゴツ感がないというか… 以前ハマった歌舞伎町の「京都風お好み焼き」のように品が良いっていうか… 食感が上品な感じ? ソフトな感じがしました。

OKONOMIYAKI のろ

でも私は料理が全く出来ない為、「自分で焼く」お店が大嫌いなので、焼いて出してくれる店だってことで満足ポイント(1)です。 カウンターもあるので、これからは「食べたい!」って思ったら一人で入れそう♪
でも次は「広島風お好み焼き」が食べたくなりました(笑) 
K君、次回は「広島」で宜しくお願いします(^_^;






ひまわりの種そのK君から、今日は韓国のお土産、いただきました(^∇^)
これは私がリクエストしたモノ  

私の中で「海外土産」と言えば、『ひまわりの種』です!
わたくし、これを買って来てもらうのが一番嬉しいかもしれません♪♪

しかもこれ… 韓国にしては高そうです(笑)
この容器が、なんか、伊勢丹の地下で売ってそうな雰囲気出してます。
袋入りじゃないってのがレアな感じだし。
ちゃんと「ヘバラギ=ひまわり」って書いてあるから合格デス(^-^)



…ってことで、K君とはソウル話しを中心に。
なんだかへんぴな場所に泊まってバタバタしたらしーので、「行く前にあたしに聞いてくれれば~~」って、話し聞いててちょくちょく悔しい思いをしました(笑) ま、私はグルメじゃないので、美味しいお店とか全然知らないですけど… それでもいろいろ教えてあげられたのに… と残念です。

次は、行く前に必ず彼女の要望(目的)聞いて… それを私に教えてくださいな。
韓流追っかけの方々に比べたら話しになりませんが… それでも12回も行ってるんでね。



そんな話しを聞いたこともあり、来年の(自分の)韓国旅行は、ちゃんと目的を持って向かいます!
もぉ… 辛ラーメン & 韓国のり & ヘバラギチョコ & 化粧品買いだめ!!!
その為に、今年3月に行った時Sちゃんが南大門で買ったガラガラ付きズタ袋を既に予約済み(笑)

で、この前テレビでやってた通常より小さいサイズのキムパブを見かけたら絶対食べる!
久しぶりに新堂洞(シンダンドン)にあるトポッキストリートに行って、「チュクソクトポッキ/トポッキ鍋」を食べる!というか、友達に食べさせる!

まぁ、自分の目的はこんなもんですかね。 あとは友達の引率。 大変だけど、買い物で絶対満足する!
グルメじゃない自分にとっては、これ(買い物で満足)が一番大事です。



きりたんぽセット☆届く!

2011年10月29日 | 食べ物/外食/飲み

10月15日に中学時代の先生から送られてきた「きりたんぽ」たち。

が、肝心の大好き★きりたんぽが1袋(10本)しか入ってなくて、すぐに食べきってしまい…
そのことを同級生のなおちんにメールで愚痴ったら「じゃ今度俺が送ってやるよ」と返事が。

が、彼の「今度○○する/しよう」発言は、これまで全くあてにならないことを身をもって体験してるので、「君の "今度" は全くあてにならないから、期待してない」と、超~ストレート返信。


そしたら… 一週間後に、すんごいセットが届き、大爆笑!!! (笑)


きりたんぽセット あたしに、たぶん「あてにならない」と言われて、「このやろう!」と思って奮発してくれたであろう『超~豪華☆きりたんぽセット』

しかし本人は「期待しない」ってワードに反応したらしい(:^_^A
どっちかっていうと、「あてにならない」の方を気にしてほしかったんだけどなぁ…w

セットとなると… きりたんぽは真空パックなんだろうなぁ…
そして、きりたんぽ命の私(きりたんぽ以外全く興味のない私)にとって、全く必要のない、というか、大嫌いな「きのこ」とかも入ってそうな、嫌な予感満載な大きさです…






…ってことで、恐る恐る開けてみると…    やっぱり!
私の大嫌いな「せり」と「舞茸」までどっさり入ってるよ~~~~~ Σ( ̄□ ̄;) 

きりたんぽセット


わわわわ…
大変申し訳ないけど、こいつらとは速攻ByeByeです
なお君、私と何年付き合ってんのよ…  でも、私が食べれないことを知ってるはずなので、気にしません。 にっくき「せり」と「舞茸」とは、完全にByeBye。死んでもらいます。
どれだけ高いセットだった…とか、この際関係ありません。 死ぬほど嫌いなんです。こいつら

きりたんぽセット

でも比内地鶏まで入ってるのはすげぇ!  これで鶏肉買いに行かなくてすむわん♪

彼いわく… 友達呼んでみんなで食べて!ってことだけど…
肝心のきりたんぽが3袋(12本)しか入ってないので、友達なんか呼べません。
先生の一袋(10本)と変わんないし 、一人で10本入りペロリなのに、これくらいの本数では… 人さま呼べませーん。 
なので今回もわたくし一人でいただきます。 ふふ…(*´∀`*)

幸い、比内鶏のスープは3袋入ってるし(このきりたんぽの数と完全に合わないけど)、比内地鶏の賞味期限も12月までだったので、きりたんぽだけ別の友達か姉ちゃんにリクエストして(笑)、しばらく楽しめそうだわん♪


…ってことで、同級生のなおちん、貴重な経験さしてもらってありがとぉ~~~~!!
秋田県民なのに、きりたんぽセットいただけるなんて… めっちゃ貴重な経験です(≧~≦)o



しかし、調べたところ、これで5~6人前で7,880円だそう! ひぇぇえ~~~~~!!! Σ(´□`;)
やばい… ナオに超~デカい "借り" 作ってしまったみたいだ
またニューヨークでお土産買って帰らないといけないわ~~~~



これから季節ですね~♪  どれも美味そうです(≧∀≦)
きりたんぽ鍋セット/いとくデリカセンター

 


秋田名物☆届く!! (≧∀≦)♪♪

2011年10月15日 | 食べ物/外食/飲み

今日は体が疲れ果ててグッタリだったので、昼過ぎまで寝くさろうかと思ってたけど、朝9時にクロネコさんに起こされた(-_-;) 受け取ったのはクール宅急便(しかも冷蔵)! おや…? もしや? (゜∀゜(゜∀゜

中身は、期待通り! 待ち焦がれていた『きりたんぽ』!!!  送り主は中学時代の恩師!
Yeah~♪ とうとう "きりたんぽ" の季節がやって来たのね~~~~~~(〃▽〃)
しかし… 恩師に貢ぎ物させるなんて… 飲み会の席とわいえ、私も大胆なことしたもんです

そして、一緒に大好物の『笹もち』も…!!! しかも5個入りが2パックΣ(゜□゜)/
ひゃぁ~~~~、これは土日で3時間おきに1個ずつ食べないといけないわ~~~~~



で、早速、朝食に「笹もち」を2個。 うまい!(^-^)

今日は一歩も外に出るつもりじゃなかったので、昼食も「笹もち」を食べようと思ってたんだけど、やっぱ匂いを嗅いでたらどーしても「きりたんぽ」が食べたくなり、スーパーで食材を買って、昼食はちょっと遅めのきりたんぽ鍋(≧∀≦) ちょいケチって安い方の鶏肉買ったけど… 十分うまい!!!!  はぁ~~~、シアワセ

秋田名物

送ってくれたのは、先生の奥さんの千賀ちゃん♪
でも、賞味期限を心配してか、きりたんぽが一袋しか入ってなくて… 残念!!!!
2袋でも3袋でも、冷凍して毎日食べるから全然大丈夫なのに~~~~(≧~≦)o

もし偶然この日記を見た秋田の同級生がいたら… たんぽ送ってください!(笑) 
あ、それか、吉田夫妻に会ったら、「たんぽ少ない!」って伝えといてください(笑)
大好物なんだから… 一袋ぢゃ寂しすぎるっっ    年末姉ちゃんに頼む便まで我慢出来るかしら…


で、当然夜もきりたんぽ♪
明日の朝・昼・晩も、ずーっときりたんぽ♪(2本ずつ大事に食べるんです)
でもこれで終わり(TーT)  嗚呼… 寂しい…   早くまた会いたい





こちらは、もうひとつの秋田名物 『とんぶり』
9月の帰省の際、どっさり買って帰りました。 で、毎日のように納豆にかけて食べてました。
私はグルメライターでもないし、主婦でもないので、どんな食感かとか、他にどんな食べ方があるかとか全然説明出来ないので、 こちらでご確認ください(:^_^A
※この前じゅんこに2袋あげたら、旦那も息子も大喜びだったって♪ 料理出来る人は違うわねぇ~

秋田名物

写真[左]が生のモノで60円か70円くらいだったかな? ただ、賞味期限めっちゃ短いっす!
写真[右]が真空パックで、賞味期限も長く… 150円とか170円ちょっとだったかなぁ…



…ってことで、今日明日できりたんぽを一人で全部食べ、笹もち10個をたいらげる予定の私。
これならきっと、念願の「太る」が実現されるでしょう!
正月もこの調子で食って食って…  なんとか昔のよーな "ふっくら自分" に戻りたいです( ̄^ ̄)/
※なんせ今年の5月~7月まで、ずーっとNYプレッツェルばっか食ってましたからw


あ、先生には、来年韓国でキムチとかフェイスパックとか、いろいろ買って送りまーす



江ノ島☆激安ランチ♪♪

2011年10月06日 | 食べ物/外食/飲み

訳あって江ノ島に来ています。
まぁ… 非常に残念な事情ではあるんですが…  なにしろ久しぶりの江ノ島です。
久しぶりなもんで、小田急線… けっこう苦痛でした(-_-;)
でも今日は、雨の後の快晴♪で、観光に来てる人たちも気持ち良さそうに歩いてました。

江ノ島☆激安ランチ



そんな江ノ島で激安ランチを紹介してもらったので、せっかくなので私も紹介。


江ノ島☆激安ランチ こちら… 江ノ島ボウルさんの1階にあるレストラン。
レストランというよりもバーなんでしょうね。
名前はCIZA BAR(シザバー)というそうです。

片瀬江ノ島駅から徒歩3分くらいかな?  MAPです

で、こちらのランチ、500円なんです(^-^)
全てが500円だったかどうかは忘れちゃいましたが、もぉ~、500円でランチが食べられるなんて信じられない~~~(≧∀≦)ってことで、わたくし、久々に感激いたしました。
聞いたところによると、他のお店のランチはだいたい1,000円超えだそうです。




写真[左]が入り口。 屋根の上にボウリングのピンがあるので、それが目印。 
写真[右]が、店頭に出ているランチの看板。 500円で食べれるメニュー、けっこうあります(^-^)

江ノ島☆激安ランチ



こちらが店内。 写真[左] ガラス奥がボウリング場です。
写真[右] のカウンター(レジ)で注文。先にお金を払って席で待ちます。  ★全席禁煙。

江ノ島☆激安ランチ



写真[左]が日替わり丼。 写真[右]は、私が食べた豚しゃぶ定食。
3人で行ったので3食分の写真が撮れるな!と思ってたんですが、2人が豚しゃぶ定食でした(^_^;

江ノ島☆激安ランチ

14時までに入ると、ランチを注文した人は、コーヒーが100円で飲めるそうです。



私たちは15時過ぎに入ったので、100円コーヒーにはありつけず… でも食後のコーヒーはいっときたいので、通常料金400円でカフェラテを注文。 3人とも愛煙家なので、席を外に移し、外で食後の一服°°°-y(^。^)。o0○
※カフェラテのカップがあまりにも大きかった為、今日の砂糖は8本でした(笑)

江ノ島☆激安ランチ


水着での入店はダメだそうなので、海水浴客には不向きかもしれませんが、江ノ島に観光に行った際は是非(^_-)



CIZA BAR(シザバー)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-15-22 江の島ボウリングセンター1F
小田急江ノ島駅より徒歩3分
営業時間 11:00~24:00 年中無休
TEL/FAX 0466-22-5010
席数 66席(デッキ含む)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日のランチもサプライズ(゜∀゜

2011年09月15日 | 食べ物/外食/飲み

今日は、本気の最後ランチ(^∇^)♪

そして、2日連続の『ツナとキャベツのオイルソース』パスタをいただきに ロッソ・エ・ネロ さんにGO!!

で、今日も美味しくいただき、いつもはお腹いっぱ~いになりすぎてパスしてたデザートまでいただき下っ腹パンパン!

ツナとキャベツのオイルソース


しかし今日は、最後ということで、カプチーノをサービスしていただきビックリ(゜∀゜

カプチーノ♪ しかも3人分!

私の分には、アザラシが!!(左)

他の2人はフツーのハート

私が苦いの苦手って言ったので、牛乳たっぷり使ってくれたみたいで…(スイマセン;)
おかげでとっても飲みやすかったです!




Mちゃんの古くてきったな~い携帯で撮ってもらったおかげで、こんな小さい画像になりました(笑)
これがMAXの大きさです   最新機種を持ってる人には信じられない大きさ(小ささ)です(爆)
そんなMちゃんに今日はごちそうになりましたッ! ありがとぉ! 美味しかった~~~(≧∀≦)


そんなこんなで、今日の下っ腹もすーんごい状態に(:^_^A
いつもこちらのパスタランチをいただいた日は夕飯を食べないんですが… これじゃぁ明日の朝も抜きの可能性大です。 2日連続のサプライズ、本当にありがとうございましたッ!


昨日のブログ見て「行きたい~」っていう人がいたので、いつかまたお邪魔しまーす♪♪


明日は既に辞めた方達が集まってくれて「お疲れさん会」
そして、明後日は友達とカラオケで「お疲れさん会」
来週から墓参りで田舎に帰って、同級生達とカラオケで「(勝手に)お疲れさん会w」
帰ってきて、たぶん10月以降にまたキレイな主婦のみなさんと「カラオケ送別会」
そして、タイミングを見て、かわいい後輩達と「カラオケ送別会」

しばらく飲んで歌って… が続くので、就職活動は後回し(笑)
自宅でせっせとWEBの勉強続けまーす♪



ツナとキャベツのオイルパスタ♪

2011年09月14日 | 食べ物/外食/飲み

毎週木曜、Mちゃん、Uさんと一緒に行っていた週一のパスタランチも今週で終了。
※一時期はハンバーグ&ステーキに通ってたんだけど、夏前からは暑いのでパスタばっかり。

で、今日は別の部署のYちゃん、Kちゃんと3人でそのパスタ屋さんへGO♪



先週、店員さん達に「会社辞めるんで、来週が最後です~」「最後にツナのパスタが食べたいなぁ~」ってブツブツとつぶやいて帰ったら、今日はなんと、そのツナのパスタでした(゜∀゜  Yeah~♪
なんということでしょう…!  加藤みどりさんのナレーションが頭の中に響きました♪

もちろん3人とも、ツナとキャベツのオイルパスタです(^-^)
なんつっても、女子はツナ好きですからねぇ~

ツナとキャベツのオイルパスタ

おかげさまで、もぉ、大満足です!!
たぶん、明日も同じランチだと思いますが… 当然明日もコレ食べます!



●こちら、以前も書きましたが、ロッソ・エ・ネロというレストラン。

ランチはA・B・Cの3種類。
Aはオイルソースのパスタ。
Bはトマトソース系のパスタ。
Cはハヤシライス。

サラダ、デザート、コーヒーは取り放題。
そして、最近では珍しい全席喫煙可!!! (゜∀゜


最寄り駅は、赤坂見附駅と麹町駅ですね。 ニューオータニのすぐ近くです。
とにかくパスタのゆで具合が絶妙で…  もぉ、他の店のパスタ、おいしく感じられません!! (≧~≦)o




今日は、朝から知人のサイトのことで、突然割って入ってきた業者さんとのやり取りがムカついてムカついて… おかげで一日中気分が悪くてしかたなかったんですが、この時間(ランチタイム)だけは、ほっと一息つけました。 しかも後輩ちゃん達におごってもらっちゃって  ビックリしすぎて超~嬉しかったです
しかもプレゼントまでいただいてしまいました
別にたいしたお世話もしてないのに… なんか、申し訳ないですm(_ _)m
※彼女たちに頼まれる作業… 私にとってはちょちょいのちょいっ なんでね…





 

今日は、それほど絡みの多くなかったAさんからもネコちゃんグッズをいただきビックリΣ(゜□゜)/
確かに、最近は、私が辞めることになったので、WEBやらなんやらの画像の作り方のコツやら素材の場所やらチラシの入稿方法やら… と、一応引き継ぎみたいなことは連日させてもらってますが… そんなこと言ったら "後をお願いする立場の私" の方が、何か差し入れしないといけないのにね…  こちらも申し訳ない限りです…m(_ _)m

(左) Aさんからいただいたネコたんグッズ。 くぁわいくて、もったいなくて… 使えません
(右) Yちゃん、Kちゃん、Kくんの3人で買ってくれた部屋着(^-^) 洋服のプレゼントなんて初めてかも!?

いただきもの♪

Cat Cupと書いてあるカップに入ってるのは、PCクリーナーだそうです(゜∀゜
ちゃんとクリーナーがネコたんになってます
右のお洋服は、来年の夏から着ます(^_-) ※私、家ではもう長袖長ズボンなのでw  どうもアリガトウ!!


…ってことで、残り1日だっ!! (≧∀≦)
一昨日、「航空券が安く出てたら、やっぱヤンキース行こう!」と思って検索してみたら、航空券40,000円に対して燃油サーチャージが101,000円Σ( ̄□ ̄;)  これでは無理。。。
去年同様国連総会の時期と重なるのでホテルも高騰してる為、やっぱり無理。。。

なので久しぶりに秋田に墓参りに帰ることにしました(^ー^)
その為に、予定していたカラオケ送別会、延期になってしまいましたけど… 戻ったらわたし的にはいつでもGOですので、是非是非… 必ずやお願いします!(笑)


最後のナポリタン(^-^)

2011年09月12日 | 食べ物/外食/飲み

もうすぐ赤坂勤務が終了するので、今日は久しぶりに、"昔なつかしナポリタン" を食べに赤坂見附駅前の洋食屋さんへ♪


こちらは、去年Hちゃんと初めて2人でランチに行ったお店。
私は生姜焼き定食、Hちゃんはナポリタンを注文。
で、その生姜焼きがおいしくなかったので、Hちゃんのナポリタンがやたらと美味しそうに思えw 次からはずーっとナポリタン(^-^)

で、今日は張り切って出かけたんだけど、今日のはちょっとパサパサして、100%満足とは言えませんでしたが… ま、それでも最後にコレを食べれたってことには満足。 かな。

※お店の中が薄暗い為、まぁ~キレイに撮れません。
そんでもって… あんま美味しそうに見えないですねぇ…(TーT)

ナポリタン

河鹿 (カジカ)さんというお店だそうで、今日初めて名前知りました(:^_^A
たべログ(河鹿さん)



サーターアンダギー届く!(^∇^)

2011年08月05日 | 食べ物/外食/飲み

昨日突然、沖縄に嫁に行ったHちゃんから嬉しい嬉しい、サーターアンダギーが届いた!!
なんとゆーサプライズでしょう!!  もぉ、かなり 嬉シーサーだよ~~~(≧∀≦)

去年の春頃までは、月に1回くらいの沖縄帰省の度にコレを買って来てもらって、朝・昼とよく食べさしてもらってたけど… 会社を辞めて沖縄に嫁いでしまった為、かれこれ1年ぶりの再会となります


なんでしょう…
やはり沖縄で買ったソレは… 都内でたまに買うソレと違って 超~うまい!

サーターアンダギー

ちょっと場所の名前は忘れてしまいましたが、なんか… どこかのオバサンから買うって言ってましたね。
※場所の名前、後で聞いたら追記します。 近くに行くことがあったら絶対買ってみた方がいいと思います!


しかし… 一人暮らしの女にドーンと10個も   太っ腹とゆーか、どんだけ~~!ってゆーか…(:^_^A
でもこれでわたくし、土日はコレだけで朝・昼・晩。 全然イケそうです!(^_-)
※今日、会社の女子にちょっとずつふるまいましたが、それでもまだ家にたんまり♪



あ~ぁ、コレと一緒に ソーキそばも食べたいなぁ~~~!!!