でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

ルミネtheよしもと15

2011年06月26日 | 日々のいろいろ

今日は、仙台から親戚が出て来ることになったので、久々のルミネtheよしもとへ!
来るって聞いて… さて、どこに連れて行こうかと考えた時、梅雨だし雨降ったらキツいので室内 → 室内と言ったらルミネtheよしもとしかないだろう!と思い、早速提案。
出演者を調べ、「フットとFUJIWARAが出るから絶対面白いから!」と言って… 「じゃぁ行ってみようか…」ってことで、15回目決定!


ルミネtheよしもと


6/26の出演者(2回目)
---------------------------------------------------------------------
FUJIWARA/フットボールアワー/インパルス/ダイアン/林家染弥/笑ハンティング

[新喜劇]
[木村班]木村祐一/板尾創路(130R)/千原せいじ/大山英雄/功力富士彦/アップダウンほか
---------------------------------------------------------------------
FUJIWARA面白いから!って言ったくせに、初めてだったので「ちょっと不安あり」で入場(^_^;
※基本的にコントは苦手で… 出始めのピースやジャルジャルなんかは全く笑えなかった経験ありなので。





1)ダイアン
確か2回目だと思うけど…さすがM-1ファイナリスト。トップバッターを大爆笑でつとめあげました(^-^)

FUJIWARA 2)FUJIWARA
2番目に来たのでビックリ!(てっきりトリかと思ってたから…)
でも、ものすごい面白かった!!! ※ヒーローネタ。
さすがベテラン&有名人。出て来ただけで笑いを取ってたし、フジモンのアドリブもすばらしい。ちょっと太ったのだけが残念(笑)

もっと原西が暴走して笑えない(ついてけない)感じになるのかなぁ…と思ってた(心配してた)んだけど、テンポもよくて、思いもよらない展開に会場大ウケ!
次もまた見てみたい!と思いました~(^∇^)


3)笑ハンティング
初めてだったけど、無難なネタで、十分笑いを取ってましたが、若手と違い自己紹介がなかったのが残念。
たまにしか東京に来ないんだから、自己紹介から入ってほしかった…
…ってことで、なんか、置いてかれた感があったかも。

4)林家染弥
途中で落語が入った為、ちょっと眠くなりました(すいません)。
うどんネタ?だったんだけど、すする音とか食べる音がリアルすぎて、私にはダメでした(-_-;)

5)インパルス
過去2回、全然面白くなかったので全く期待してなかったんだけどw、今日はシュールでしたが面白かったです。
堤下の[がなり]が少なかったのもよかったと思いますね…(^_^;


フットボールアワー 6)フットボールアワー
トリとして、申し分ないくらい素晴らしい漫才でした。
のんちゃんサイコー!後藤のツッコミもサイコー!
これまでも面白かったけど、今日のは一番面白かった!
なんでしょう… のんちゃんの開き直ったしつこさ?が久しぶりに本気で入っちゃって… もぉ後半から腹がよじれて大変

最後に笑い過ぎた為、前半のネタコーナーが終わってトイレに行ったら、アイライナーがドサ~っと取れてました(笑)
※この2人には、仲違いとかで解散なんか絶対しないでほしいです…!!



で、久しぶりだったので、今まで見て面白かった芸人さんに順位をつけてみました。

これまでで面白かった漫才(★マークはコント)
1位 ブラックマヨネーズ 6位 中川家 11位 2丁拳銃
2位 品川庄司 7位 ロバート★ 12位 COWCOW
3位 フットボールアワー 8位 FUJIWARA★ 13位 NON STYLE
4位 キングコング 9位 タカアンドトシ 14位 トータルテンボス
5位 チュートリアル 10位 ダイノジ 15位 ダイアン

って感じでしょうか… コントで言ったら断然ロバート!そして今日FUJIWARAがランクイン!
※ブラマヨ、品庄、キンコンはけっこうな数当たってる気がします。
タカトシは7回見て7回ともおんなじネタだったので、もう結構です(/o\)



…ってことで、久しぶりに笑えて、いい気分転換になりました(^∇^)
親戚の姉ちゃん、兄ちゃんもかなり満足して仙台に帰って行きました♪

あ… 新喜劇の木村班も面白かったです。珍しく千原せいじが出てましたが、せいじも板尾も、なんかもったいない役でした。で、最後のオチがなんか中途半端で… ちょっと肩すかしをくらった感もあります(^_^; 
※大山英雄は、以前にも増して頭がデカくなった気がしますww



でも、2時間たっぷり笑わせてもらえる「ルミネtheよしもと」。
東京にいる人には一度は行ってほしい場所です。
せっかくこんな近くにお笑いを提供してくれてる劇場があるのに、行かないのはもったいないです!







最新の画像もっと見る