ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

裏切らないが驚きもない

思いこみというのは恐ろしい物であります。今朝のAppleの新製品発表イベントを見ようとアメリカのAppleサイトに行ったのでありますが、ストリーミング中継のお知らせはどこにもないのであります。もう時間は3時を過ぎたのであります。おお、もう発表は始まっているのであります。なんとかライブを見たいという気持ちで検索すると、ライブサイトがいくつかあるのでありましたが、それはみんな写真とテキストを次々とアップしてくれるサイトですが、動きがない、音がないのは当たり前であります。「10時2分、ジョブズ登場で、会場騒然。」などと書かれても今ひとつ実感がわかんないじゃなくて、湧かないのであります。そして、サイトによってはTwitterで中継していたり、「おおお、iPadだぁ。。」とか「499ドル、ジョブズ勝負に出た」など何を見てみなさんが語っているのか分からないまま時は過ぎて、なんか大体雰囲気分かったということで緊張の糸が切れてあえなく撃沈いたしたのであります。結果は、すでに皆さんご承知の通り、iPhoneのお兄さんみたいなもので期待値を少し下回ったのであります。もう少し、なんか凄いのをってなんだか分からないですが、予想通りの優等生ってことで、裏切らないが驚きもないという結果だったわけであります。ふと思い出すと似たことがつい最近あったのでありました。つい最近というより、昨日の午後に脳の再検査に行ったのでありました。CT撮るのに1時間、診察まで1時間といつものように時間が順調に消化され、結果は、「前回より血腫部分は小さくなってきていますね、クスリが効いているのでしょう。少しずつですが吸収されているようですので、しばらくはクスリで治療しましょう」と裏切らないが驚きもないという結果だったわけであります。
ということで、クスリもちゃんと飲んで、本日午後にアップされたApple日本サイトで:

iPadの注文が可能になりましたら、お知らせします。
右側の欄にメールアドレスをご入力ください。


に申し込んでしまいました。結局、自分も裏切らないが驚きもない人でありました。おやすみなさい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほいほいニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事