見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

人工芝はいいねぇ

本日は、東京都シニアリーグ(50歳以上)のリーグ戦であったのだ。場所は、懐かしき駒沢公園補助グランド。昔は、始終、ここで広告代理店のリーグ戦をやったものである。あの頃は、2週間前でも結構グランドがとれたのである(あの頃っていうのは、約25年前のことさ)。昨年に、駒沢の第二と補助が最新の人工芝になったと聞いていたので、期待満々。そして、期待に違わないいいピッチであった。
柔らかく、しっとりとしていてテニス場によくある砂はもちろんないし、ゴムの緩衝材のようなものも非常に細かくて深いところにあるらしく、スパイクにも入ってこないし、全然気にならない。スパイクも普通の固定式でOKというより、本物のスパイクでないと天然芝のように滑ってしまうのである。
国立の天然芝のいい状態の時にやらせてもらったことがあるが、あれと同等の感じである。つまり、あれだけ手入れをキチンとされたたぶん日本一の芝とほぼ変わらないレベルまで人工芝でもきたのである。すごいね。
で、試合の方ですがワシがゴール、ドフリーを外したこともあり、残念ながら0-0のドローであった。次に勝てれば、ブロックA優勝に王手がかかるらしい。だいぶ頭の調子も良くなったし、また、全国大会へ挑戦できればと思っている次第。がんばりましょう。写真は、相変わらず携帯で撮ったので見づらいでしょうが、雰囲気だけでも。白が私が所属する大田区代表チームざんす。後半途中で交代していたときに撮ったもの。ナイター照明がもう少し高ければ、もっといいのですがね。

コメント一覧

ガッサ
ホームグランド
アッシのホームグランド御殿下G

(すばらしい人工芝)で11月から毎水曜夜7:00

大人のためのサッカー教室・・ミニゲーム等(仮称)

が開催される予定。決定次第ご案内

いたします。奮ってご参加を・・・・
ほいほい
お母さん思いです
洗濯が楽というのは、お母さん思いのコメントであると思うでしょ。実は、オベッカムもワシも自分で洗っているのね。偉い
オベッカム
ホント
ホント、良い人工芝でしたね。スライディングしても全然平気でしたし、グランドが削られない分、イレギュラーもなく、天然芝より良かったりして・・・・。後、パンツやストッキングに芝の緑色がくっつかないので洗濯時はGoodです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ア式ソッカー同好会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事