見出し画像

ほいほいとぼとぼ日記・爺爺刻々

本日のスープカレーってさ

 なんだよ、スープカレーってよ。札幌発の女性に大人気で東京でも出て来てやるか、なんちってよ。一体何様だと思ってんだよ。男ならカレーだろ。それもボンカレーだろうがよ。えっ?バカぁ???スープのお陰でマイルドで、味に深みが加わってんのよって?そんじゃ、カレーはスープが入ってないのかよ。なんでもスープをつければいいのかよ。それなら、スープ蕎麦ってのはどうだ。スープうどんにスープラーメン、これの麺抜きならスープラってのもあるぞ。
 って、お怒りの諸君。食べてみなさい。これがおいしいんだね。バカにしてたがやみつきになる。基本的にはラーメンスープにカレーをぶち込んだカレーラーメンが原点ではないかと推測するが、スパイスや具の使い方で違うものになったね。野菜も肉もしっかりとれるし、口当たりもさわやかで、スープにつけたご飯の感じは、お茶漬けという感覚もある。拙者は、目黒で食べていたが、麻布の方の会社に移った関係でたべれなくなっていたのだよ。よって、禁断症状が・・・
 自宅近くにももちろん、そんな気の利いた店が有るわけもなく、作るしかないかということになり、ネットでレシピを調べたが、いまひとつ決め手に欠く。と、そこで「本日のスープカレーのスープ」ってのを発見。なんと、大泉洋がプロデュースしたというレトルト食品。いったいどこで売ってんだよ。通販かい?げ、今晩の飯には間に合わないじゃないの。と、見たら好評につき東京でもローソンとかクィーンズ伊勢丹で売っているそうな。でも、ローソンで見たことないし、クィーンズ伊勢丹行くべと車で走り回り。都立大には無く、自由が丘で発見。棚に並んでいた5パックをまとめ買い。家に飛び帰り、試食しましたがな。うんまい。名前の通り余計な具は一切入っておらず、野菜や肉は先に油通しして用意しておきましょう。あとは、パックをあっためるだけ。美味しい~~~~よ。

コメント一覧

ホイホイ
おかへり
お土産はどうなっているのかな?楽しみにしている。連絡せよ。
石垣牛夫
同意!
確かに最初馬鹿にしておりましたが、札幌でうなりました。 でも、石垣牛はもっーと美味ちかったぁ!ウヒョヒョ・・・ 南より帰還しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ相談室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事