DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

2019年 夏の旅行1日目 栃木県 日光江戸村 

2019年08月09日 18時27分14秒 | 旅行
今年の家族旅行は8月2~3日、日光と那須でおもいっきり遊んでまいりました★
  
  
まずは日光江戸村のオープニングイベント、「開門の儀」からスタート!
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
小学生の修学旅行と重なったようで、正門前はエライことになっておりました(汗)
  
  
かなりバタバタしましたが、なんとか入場後に「にゃんまげ」とパチリ♪
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
日光江戸村の楽しみ方は5つある演劇(芝居)のスケジュールを確認しつつ
  
  
江戸時代の街並みをのんびり散策をする感じでしょか ^^/
  
  
  
 
  

  
  
  
  
 
駒など実際に触って遊べる物もありましたよ
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
名物「江戸そふとくりーむ」なる食べ物を食す御一行様w
  
  
  
  
 

  
  
  
  
  
販売しているお兄ちゃんがこれまた面白いのなんの♪
  
  
キャストのクオリティもメチャメチャ高いテーマパークですね ^^/
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
  
  
さてさてお芝居はそれぞれ志向が違うものが揃っており
  
  
忍者物や水芸、王岡越前の御裁きなどなど、どれを見ても大満足なクオリティでゴザイマス★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
そんな中、若松屋の「花魁お大尽あそび」を鑑賞していたところ・・・・
  
  
進行役の役者さんに拉致られて(?)なぜか壇上にパパが登場 ^^;
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
最後のご挨拶まで一緒に・・・・
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  
想定していない事態にかなりテンパりながらの「お大尽あそび」となりました (/ω\)ハズカシーィ
  
  
そして参加(拉致?)記念としてお値段が高めな化粧パックを3つGETw
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

一瞬だけ役者さんと目が合っちゃったのが運の尽きかな・・・
  

いや~ 本当に恥ずかしかった~ ^^;
  
    
暑さの他に色々な意味で汗だくになった事は秘密でつ(笑)
  
  
 
 
今回初めての日光江戸村でしたが、家族全員大満足な江戸体験でゴザイマシタ★
  
  
  
  
  

  
  
  
  
  

 
にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ
にほんブログ村
  ↑↑  

 クリック頂けると心の励みになります ( ゜д゜)ノ ヨロチク~
  
  ↓↓  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 北足立郡伊奈町情報へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る