DELICAのある家族

子供達と一緒にPCやゲーム機のジャンク品漁りを楽しんでまーす!

ランサーエボリューションX FQ-400

2009年05月27日 20時45分05秒 | 車ネタ
英国三菱が発表したFQ-400、凄まじいスペックですね(汗)
  
  
日本の三菱ももっと頑張ってほしいものです・・・・
  
  
  
 
  
               
  
  
  
  
  
2リッター直列4気筒MIVECターボエンジン
  
   最大出力403ps/6500rpm
  
   最大トルク53.5kgm/3500rpm
  
   0-100km/h加速3.8秒
  
   最高速250km/h(リミッター作動)
  
   
  
403馬力や加速3.8秒もすごいと思いますが特筆すべきは
  
  
2000ccでトルクが53.5kgmっておいおい・・・・ スゲー━━Σ(゜д゜;)━━!!
  
  
エンジン自体もハイフローインジェクターや低抵抗ベアリングを取り入れ極限までターボラグを抑えた仕様
  
  
足回りはビルシュタイン&アイバッハのコンビ
  
  
ブレーキはブレンボではなくアルコン製だそうな(汗)
  
  
で 価格が4万9999ポンド(約760万円)
  
  
正直高いのか安いのかパパには解りません ヽ(´Д`;)ノアゥア...
  
  
一度でいいから乗ってみたいですね~☆
  
  
ただパパの中ではこのエボが一番好きなんですよ
  
  
  
  
  
               
  
  
  
  
  
今見てもトゲトゲしいエボ3!(爆)
  
  
若い頃本気で憧れておりました ( ̄ー+ ̄)キラーン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぱ)
2009-05-27 21:08:04
欲しいです☆
GT-Rなんかより全然欲しいです♪
えぇ・・・三菱党ですからwww

すみません、、、
トゲトゲしいエボⅢを
新車で買って赤城ばっかり行っていたのは
自分ですw
今でも欲しいですよ(^^)
返信する
Unknown (TOMOKI)
2009-05-29 08:06:51
エボⅢですか!イイ車ですね。
オルタネータが弱いけど、ⅣとかⅤの足廻り部品が流用可能です。ロアアームとかにピロがはいっていたりと・・・マニアックですよね(汗)
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-05-30 22:02:26
こぱさん 三菱車ってなんか毒がありますよね~(ニヤリ)
  
もちろんパパもドップリ浸かっておりますが(爆)
  
自分の時はすでの限定販売完了後でしたので買いたくても買えない状態でした・・
  
もちろんそんな金もなかったですが^^;
返信する
Unknown (まぁ   )
2009-05-30 22:08:35
TOMOKIさん マニアック情報大歓迎です☆
  
まともに走れるようになったのがⅢからだったでしょうか
  
1なんてセダンにハイパワーエンジンをポン載せしただけの危険な車だったような・・・・(笑)
  
初めて黄色いⅢを見た衝撃は今でも鮮明に覚えています♪
返信する